見出し画像

【恵比寿】甘いもの好きな私がずっと行きたかったおしゃれなパンケーキ屋さん

こんばんは。ひらのです。

最近寝る前は、ゆったり温かいお茶を飲んでのんびりする時間をつくっています。

ゆったりと1日を振り返る時間も時には必要ですね。
また明日も楽しもう〜という気持ちになります♪


さて今日は、先日訪れたパンケーキ屋さんについて書いていきたいと思います。
おすすめするお店は昨日画像投稿もしているお店。

お店の雰囲気もパンケーキも素敵だったので、紹介していきたいと思います。

◆café accueil Ebisu(カフェ アクイーユ 恵比寿)

◆ café accueil Ebisu
住所:東京都渋谷区恵比寿西2-10-10
(エレガンテヴィータの1F)
アクセス:山手線/日比谷線 恵比寿駅 徒歩4分 / 東横線 代官山駅 徒歩5分
TEL:03-6821-8888
(公式HPより)

代官山駅と恵比寿駅の中間あたりに位置しています。どちらの駅からも5分ほど。

近くには、パン屋さんやカフェ、ハンバーグで有名なミート矢澤のテイクアウトのお店などがあります。

こちらのお店はパンケーキがとても有名で、実は以前から気になっててずーっと行きたかったお店。

先日やっと友人と訪れることができました!!!!
今回は行ってみた感想を書いていきたいと思います。

*外装からとてもおしゃれ。

葉っぱや蔦が入り口の柱や屋根に絡まっていて、イギリスのアフタヌーンティを楽しめそうな素敵な外観。

看板もとてもかわいい。


海外を思わせる素敵な空間へ一歩足を踏み入れると、レンガ調の店内。ガラスの装飾もあってとても素敵な空間です。
ここでまったり女子会とかしたいなあ。

こちらのカフェはパンケーキが有名ですが、オムライスなどの食事メニューもあってご飯利用でもカフェ利用でもどちらでも利用ができます。

今回私が選んだのはこちら!
◆モンブランパンケーキ

キャラメルもいいし、抹茶もいいし、苺もいいし、パンケーキの種類が豊富でなかなか選べない...。

今回は、悩みに悩んだ挙句にモンブランに決定!

サイズは、ハーフサイズレギュラーサイズがあります。今回はハーフサイズを注文。

テーブルにパンケーキが運ばれてきて最初の印象は...

思ってた以上に大きい!!!

大きくて分厚めなパンケーキの土台に、モンブランがどん!と載っています。

モンブランは、マロンクリームの中にバニラアイスとホイップがしっかり詰まっています。モンブラン単体でも食べたいくらい美味しい♪

パンケーキだけど、上に乗ってるモンブランにも手を抜いてないのが素敵です!
もちろん土台のパンケーキもふわっふわで美味しいです。

モンブラン×パンケーキという最高の組み合わせ
で至福のひとときでした。

やっぱりモンブランもパンケーキも大好きだなあ。

モンブラン大好きだから、今度モンブラン特集も別で書きたいと思います。

とにもかくにも素敵なお店なので、気になる方はぜひ一度来店してみてください。



*かわいいメニューをお持ち帰りも♪

メニューがとてもかわいい。
パンケーキの写真がおしゃれで、これはどれにするか迷う...!

このかわいいメニュー、お持ち帰りもOKだそうです♪
私はちゃっかり持ち帰りしました。次回はどれにしようかなあ〜。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/