見出し画像

まるでお屋敷!?路地裏に佇むカジュアルフレンチレストラン“La BOULETTE(ラ・ブーレット)”

こんばんは。

今朝はお気に入りのピアスを片耳落としたり、電車が遅れていたりバタバタ。

昨日は携帯で急にLINEが使用できなくなったり、アプリから画面から消えたり通知の件数だけが画面に浮いてたり....

なんか急にいろんなことが起きる日ってありませんか??
一気にいろいろ起きててなんだかバタバタな日々です笑

まぁ何もないよりいろいろ起きた方が面白い!と個人的には思うのでいいこととしよう。

*・*・*

普段自宅で夜ご飯を食べることが多いのですが、こないだ原宿にあるちょっとおしゃれなフレンチに行ってきました!

そのお店は...

La BOULETTE(ラ・ブーレット)

フレンチと言っても、程よいキッチリ感で少しカジュアルなので入りやすいお店。

おしゃれ女子会として行くのもいいし、何かの記念日に行くのも◎

高級感ある空間×ちょっとリッチで美味しいご飯が最高だったので、お店の魅力を紹介していきたいと思います♪


◆La BOULETTE(ラ・ブーレット)

画像1

原宿駅より徒歩3分。
駅から竹下通りを下り、途中で右手の小道に入って進んでいきます。

「こんな通りあったの?!」とびっくりするような細いブラームス通り。

そんなおしゃれな名前の通りにふさわしいフレンチレストランが路地裏に佇んでいます。

~ その一瞬を大切に ~

『French』×『Resort』×『Antique』×『Service』×『Happy』

の5大テーマを基に、良き一生の記憶・記録に残る『記念日』とする事をお約束いたします。
一瞬一瞬を大切に。心を込めて…。
(引用URL:La BOULETTE(ラ・ブーレット)公式HP

外観はTHEフレンチ!
「こんな路地裏にあるし数万円はするだろう...ごくっ..」と思ってしまいそうな高級感ある佇まい。

店内へ入ると、これまたおしゃれな空間が目の前に。

画像2

誰かのお屋敷に来た...?と思ってしまう雰囲気に、緊張とワクワクの想いが高まります。

テーブル席に着席し、店内を見渡すとアンティークな小物やグランドピアノが見えます。

雰囲気が素敵すぎる!!!
こんな素敵な空間の中で、今回はコースを楽しみます♪


◆今回味わったメニュー

こちらのお店では、四季折々の食材を取り入れたフランス料理を提供しています。

今回のコース名を忘れてしまいましたが、何品か紹介したいと思います♪

メニュー紹介前に言いたいのは、付け合わせのパンとバターも美味しい!!
2種類のパンがあって、バターを塗って食べるだけでもう至福の一品。

それでは、メニューも簡単に紹介していきたいと思います♪

*平目のポワレ

画像3

平目はもちろんのこと、ソースも美味しかった!
野菜の盛り付けがおしゃれすぎる。

*鴨肉だったような....

画像4

柔らくて食べ応えあるお肉に少し甘味のあるソースとが相まって最高。

*ローズを使用したスイーツ

画像5


デザートはいちごかラズベリー?と思いきや、ローズを使用したスイーツ。

バラの香りをそのまま味にしたような上品な味わい。
少し甘酸っぱい味わいにクリームがマッチして美味しい!!!

*・*・*

コースメニューで思う存分、フレンチを堪能することができました。

時々こういうおしゃれで高級感あるお店へいくのも楽しいですね!
普段は、カフェや居酒屋系etc..が多いので新鮮でした♪

また女子会とかで、おしゃれなお店にいきたいなぁ。


La BOULETTE(ラ・ブーレット)
住所📍 東京都渋谷区神宮前1-16-3
TEL 📞 03-5413-0033
アクセス🐾JR山手線原宿駅 竹下口より徒歩3分
                千代田線明治神宮前駅 徒歩5分
                副都心線明治神宮前駅 徒歩5分
(参照URL:La BOULETTE(ラ・ブーレット)公式HP)

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/