見出し画像

【東銀座】また行きたいお店!おしゃれな蕎麦屋さん“手打ち蕎麦 成富”

こんばんは。
ひらのです。

気温が急に下がってきて、服装に迷走してる今日この頃です。

先日、友人に誘われてディナータイムに手打ち蕎麦のお店へ行ってきました。

実はディナータイムに蕎麦屋さんに行くのは初めて!

個人的なイメージですが、ディナータイムの蕎麦屋さんって高級そうなイメージがあったんですよねぇ。

今回は、友人が行きたいお店があったので、そちらに訪れました。

実際に行ってみたところ、雰囲気がよくご飯が美味しいとっっても素敵なお店でした。

今回はそんな“手打ち蕎麦 成富”について紹介して行きたいと思います♪


◆手打ち蕎麦 成富

こちらは、築地市場駅東銀座駅が最寄り。
新橋からも歩いて10分弱ほど。

大通りから路地に入ると、ちょこんとお店があります。

外観からおしゃれ!
のれんをくぐり木の扉を開けて店内へ。

店内は、カウンター席とテーブル席があります。
今回は、テーブル席でゆったりとご飯を楽しみました♪

*・*・*

メニューは、おつまみや天ぷら、そばなどなど。
どのメニューもとっっても美味しそう....!

ドリンクメニューには、日本酒がたくさん。
普段はあまり日本酒を飲まないですが、せっかくなので今回は日本酒を飲んでみました♪


おちょこを選べるのがかわいい。

かわいくてどれにするか迷ってしまいます。

お猪口を選び、山形山法師という日本酒を今回は選んで味わいました。
飲みやすくて美味しい!ついついお酒が進みます♪

*・*・*

ご飯メニューは、長芋の漬物やゆば、天ぷらなどを選びました。

*ゆば

安定の美味しさ!
ゆばとわさび醤油の組み合わせが最高です♪

*きのこの盛り合わせ

きのこは苦手な種類もありますが、この天ぷらは全部美味しかった。

しいたけも元々苦手でしたが、こちらは美味しく食べられました。また食べたいくらい♪

*穴子天

穴子天は大好きでついつい頼んでしまいます。

衣がさくさくで穴子の身がふわっふわで、とにかく美味しかったです!!!

これはまた絶対食べたい!

*ごぼう天とネギ天そば

蕎麦屋の蕎麦ってどんな感じなんだろう、と思ってぱくり。

蕎麦も蕎麦つゆも美味しい!
上に載っているごぼう天とネギ天も安定の美味しさ。

これは蕎麦だけでも食べにきたくなります!
ランチとかでまたふらっと来てみたいなぁ。

*・*・*

ディナータイムに蕎麦屋さんへ訪れたのは初めてでしたが、とっっても大満足しました。

蕎麦屋さんの良さを知ったので、いろいろな蕎麦屋さん巡りもしてみたいものです!

美味しいものを食べてると、幸せな気持ちになりますね♪

最後までお読みいただきありがとうございます。


平野由美子
Instagram☞
@yumii_liliy

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/