見出し画像

【市ヶ谷】無機質な雰囲気が最高◎1人でふらっと入りやすいカフェ“PASSAGE COFFEE ICHIGAYA”

✎...主に都内のおしゃれカフェ&グルメをほぼ毎日投稿!

おすすめアイテムやライフスタイルについても、時々ゆるーく投稿したりしてます✍️

今までのnote投稿はこちらから☞《 𝕐𝕦𝕞𝕚𓍯

インスタグラムでもカフェを紹介中!
こちらも見てね☞《 𝕐𝕦𝕞𝕚𓍯

こんばんは。

先日、久しぶりに市ヶ谷へ行って来ました。

実は学生時代に飯田橋でバイトをしていたので、市ヶ谷飯田橋エリアは馴染みのある場所。

今ではあまり行かないですが、久しぶりに行くとなんだか懐かしい気分になります♪

*・*・*

市ヶ谷で夜ご飯を食べる予定があったので、予定までぶらぶらお散歩。

せっかくなので気になるカフェ『PASSAGE COFFEE ICHIGAYA』へ行って来ました♪

とってもおしゃれな雰囲気が素敵で、

✔︎無機質系カフェが好きな方
✔︎一人でゆったりしたい方
✔︎手作り焼き菓子が食べたい方

におすすめのカフェなので、気になる方はぜひ読んでチェックしてみてください♪


◆PASSAGE COFFEE ICHIGAYA

JR市ヶ谷駅から徒歩4分ほどの場所にあるおしゃれカフェ。

こちらのお店はPASSAGE COFFEEの3店舗目で
今年の5月にオープンしたばかりだそう!

レンガ造りの外観がおしゃれ!
内装もシンプルで無機質な雰囲気が素敵です♪

*店内の雰囲気

スペシャルティコーヒーを、 特別ではなく、日常へ。

こちらのお店ではコーヒー豆をさまざまな産地・生産者から仕入れています。

カウンターには、数種類のコーヒー豆が並んでいます。
その日の気分で好きなものを選んで飲むのも楽しそう♪

コーヒー以外にも豊富なドリンクメニューや焼き菓子があるので、コーヒーが飲めない方でも十分満足できるお店です。


◆今回頼んだのはこちら!

▷アイスショコラ
▷チョコチップクッキー

今回は、アイスショコラとチョコチップクッキーを頼んでみました。

ご飯前ということもありドリンクだけにしようと思っていたたものの、店員さんから『焼き菓子はよろしいですか??』と声をかけられつい頼んでしまいました...笑

じーーっと焼き菓子を見ていたので、食べたい気持ちがきっと伝わったのでしょう。笑

*・*・*

アイスショコラは甘いココアって感じでした。
ちょうどいい甘さで美味しかった!ココア好きなのでこれは嬉しい♪

焼き菓子は今回チョコチップクッキーを購入。

こちらのお店の焼き菓子は全て手作りなんだとか!
ザクザク食感のクッキー生地×チョコチップの組み合わせは最高すぎる。

優雅なカフェタイムを過ごせました♪

店内ではマグカップやTシャツを始めとしたおしゃれな雑貨も販売しているので、訪れた際はそちらも要チェックです!


✔︎無機質系カフェが好きな方
✔︎一人でゆったりしたい方
✔︎手作り焼き菓子が食べたい方

におすすめのお店なので
気になる方はぜひ【保存】して行ってみてください〜😆✨

☟お店の詳細はこちら✍️
---------ーー---------------
PASSAGE COFFEE ICHIGAYA𓐍◌𓈒𓍼𐂂
住所📍 東京都新宿区市谷田町2-7-15 
    市ヶ谷クロスプレイス1F
電話番号📞 03-6693-8550
営業時間⏰ 平日 7:30-18:00
                    土日祝 9:00-18:00
定休日🗓 日曜日
アクセス🚃 「JR市ヶ谷」駅から徒歩4分
(参照𝘜𝘙𝘓:公式𝘏𝘗
------------------------ーー

最後までお読みいただきありがとうございます。

yumii 
...主に都内のおしゃれカフェ&ベーカリー情報☕️
美容やお出かけも好き♡時々ライフスタイルも
✍️

Instagramもやっています♡
よかったらこちらからフォローお願いします!
☞《 @
yumii_liliy 𓍯

フォローの際にnoteから来たこと言ってもらえるととっっても喜びます
☺️💓

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/