見出し画像

ちょっといいディナーを食べたい時に!日本各地の厳選米を楽しめる“中目黒 米ル”

主に都内のおしゃれカフェ&グルメを紹介♪

おすすめアイテムやライフスタイルについても
時々ゆるーく投稿したりしてます✍️

今までのnote投稿はこちらから☞《 𝕐𝕦𝕞𝕚𓍯

インスタグラムでもカフェを紹介中!
こちらも見てね☞《 
𝕐𝕦𝕞𝕚𓍯

こんばんは。
Yumiiです。

先日、友人を呼んで自分の誕生日飲み会をしてきました。

「自分で自分の誕生日飲み会を開催...?!笑」
って思う方もいるかも知れませんが、誕生日が年末なもんで自分で開いています笑

大好きな友達と集まって楽しく飲めるのは嬉しいですね♪

忘年会シーズン、食べて飲む予定が多いので、1月になったらまたボディメイク始めたいと思います笑

さてさて、ここ最近とにかく食べている私。
先日、前から気になっていたお店へ行ってきました!!!

そのお店は...『米ル 中目黒』

中目黒いぐちのグループである人気店。
店名の通りお米に力を入れているお店なので、白米好きにはたまらない...!

デートや友達とのご飯にぴったりなお店なので、ぜひぜひチェックしてみてください♪

◆中目黒 米ル

中目黒映画より徒歩3分。
駅から目黒川を越えて小道に入ったところにあります。

看板がないから最初気づかず通り過ぎてしまった...笑
1発でお店を当てるのは至難の業だ、これは。

赤いポストを目印に行ってみてください♪

こちらのお店では、日本各地から玄米で取り寄せて自家製米をしているんだとか。
厳選されたお米の中から好きな種類を選ぶことができます♪

今回食べたコースを紹介していきます。

◆今回味わったのはこちら!

米ルおまかせコース 5,500円

今回味わったのは、米ルのおまかせコース。
本格的な一品一品を味わえる素敵なメニューでした。

お米は4種類の中から1つを選択。
今回は、沖縄県 石垣島のひとめぼれを選んでみました。

しっかり土鍋で炊いて持ってきてくれる上に、山椒やなど付け合わせの種類もすごい...!

せっかくなのでメニューの一部を写真でお送りします♪

写真をUPして気づきましたが、ご飯の付け合わせをとり忘れてしまった...。

種類が豊富で白米好きにはたまらないレパートリーでしたので、気になる方はぜひ行って確かめてみてください笑

私は追加でいくらも頼んじゃった!

✔︎お米が好きな方
✔︎中目黒でちょっといいディナーを楽しみたい方
におすすめなので、気になる方はぜひ行ってみてね!


yumii
...主に都内のおしゃれカフェ&ベーカリー情報☕️
美容やお出かけも好き♡時々ライフスタイルも
✍️

Instagramもやっています♡
よかったらこちらからフォローお願いします!
☞《
@yumii_liliy 𓍯

フォローの際にnoteから来たこと言ってもらえるととっっても喜びます
☺️

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/