見出し画像

【中目黒】時々食べたい牡蠣料理!おすすめのお店“牡蠣入レ時”

こんばんは。
ひらのです。

先日、牡蠣好きの友達に誘われて、中目黒の牡蠣料理専門店へ行ってきました。

普段あまり牡蠣を食べる機会がないので、時々こうやって食べに行けるのは嬉しい!

友達の誘いに乗って、今回は中目黒駅にある“牡蠣入レ時”というお店に行ってきました。
牡蠣料理専門店なのが伝わってくる名前!

思う存分楽しんできたので、今回はこちらの牡蠣入レ時について紹介していきたいと思います。


◆牡蠣入レ時

中目黒駅より徒歩1、2分。

大通り沿いにあるこちらのお店は、建物の5階にあります。

店内は、落ち着いた照明で店内中央にカウンター席があります。
テーブル席は、4人掛けくらいの席が2つほど。

今回は、カウンター席で食事を楽しみました♪

*・*・*

牡蠣を使用したメニューがたくさんあるので、どれにするかとっても迷ってしまいます。

メニューを頼み、出されたお通しも牡蠣!

焼き牡蠣がお通しに出るなんて...!

お通しから美味しすぎて、料理の期待値がどんどん高まります♪


◆今回頼んだメニュー

今回は、牡蠣のつまみ系や盛り合わせなどを頼んでみました。

盛りだくさんで、牡蠣をふんだんに楽しむことができました♪
せっかくなので、今回注文したメニューを紹介していきたいと思います。

*牡蠣のオイル漬け

こちらのメニューとっっても美味しかったです。

牡蠣のオイル漬けは間違いない!上に乗っている刻みネギも牡蠣にマッチしてて一瞬で食べ終わってしまいました笑

これはまた食べたい!一品です♪

*牡蠣のバーニャカウダ

牡蠣を使用したバーニャカウダソースが、野菜にとっても合う!

牡蠣の味がしっかりしてて美味しい。

お酒のおつまみにぴったりなので、家で作れるなら作ってみたいなぁ。


*牡蠣の盛り合わせ

3種類の牡蠣が乗った盛り合わせ。

それぞれ身がしっかりしてて食べ応えがバツグン!

レモンをかけて食べてもいいし、ポン酢をかけてもこれまた美味しい...。

異なる種類の牡蠣を食べ比べできるし、思う存分牡蠣を味わえる素敵な一品でした♪



最後までお読みいただきありがとうございます。

平野由美子
Instagram☞
@yumii_liliy

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/