見出し画像

崎陽軒 横浜工場を見学してきたカニ

アツアツのシウマイが試食できて、大人でも楽しめる工場見学と、サワガニヤHD品質管理部のYさんが教えてくれたので、予約して行ってきましたカニ。

JR横浜線「小机駅」より徒歩約17分
小机駅からの眺め

小机駅から崎陽軒の工場までは、日産スタジアムを横目に歩く感じで、気持ちの良いお散歩コースでした。

工場の近くを流れる大きな川
崎陽軒 横浜工場入口

3ヵ月前の同日の午前0時より予約できますが、大人気で、今見たら空きなしです。
kiyoken-yokohamafactory.resv.jp

入口のフォトスポット

受付をすませて、いよいよ工場見学。
手荷物、コートを預けることはできないので、できるだけ身軽にしていくことをおすすめします。

公認キャラクターのひょうちゃん
ひょうちゃんの歴史紹介パネル

1グループ15~20人くらいで、ビデオを見たり工場生産ラインを見学しました(撮影できるのは撮影スポットのみ)

歴代シウマイ娘のコスチューム
試食ルームにある撮影スポット
試食セット

工場見学の後すぐ試食できるので、あの作業員さん達が作ってくださったシウマイを頂いている、という臨場感があります。

試食だけでは物足りないので1階のショップでイートイン
頂いたパンフレットとひょうちゃん(右)
家にあった2代目ひょうちゃん(左)

予約の難易度は高そうだけど、崎陽軒のシウマイの「へぇ~」なことがいっぱい体験できて楽しかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?