とことん "良い悪い" を抜ける。


今日 1月11日は、

2022年に入って最初の、

大吉日・大開運日、

と各所で話題(?)ですね。


わたしも

そーゆーのはきにする

ほうなので、

さて、何をしようか


と感じてみて、

あれか?

これか?

お、直前にこんなの出てきてるやん♪

いーねいーね☆

などなど

しているわけなのですが。


まあ、

当日になってみて

感じているのは


とことん "良い悪い" を抜けろ



ですね。


今日って、

何をするにも絶好、

何をするにもよし、

とされる日。


色々やっときたい


じゃないですか。


ニンゲンだもの。

(いや、もはや自分がニンゲンなのかそうじゃないのかも、よく分からないけれど。...なんでもいいですけどww)


だけどね〜


違う


みたいなのですよ。



ピンと来たら、

ネックになり得ること関係なく、

すぐ動く、動いている



のですが


まあ、動く氣にならんことならんこと。。


でも、

そうか

となるわけです。


ここ最近、

何を言っているか全くわからない


表現にであいまして。



キーワードは、


"都合の良い"



だったんですね。



みなさん、

都合の良い

って

どういう意味で捉えてますか?


興味のある方は

よかったら

辞書的意味もみてみてください。


とあるタイミングで調べた時、

都合の良い

都合の良い解釈



都合の良い

の意味が

全く変わっている


のに遭遇しまして。



なんて都合の良い...



と思いましたね笑笑



このキーワード、


なかなか難解でしたよ。




なぜ今この言葉が

繰り返し立ち現れて

しかも

感情が生まれているのか


今日、やっと、

というきもちについなりますが、

紐解けた感

です。


一粒万倍日で、天赦日で、甲子

の今日。


言ってみれば


何をやるにも

都合の良い


日なのに


何もやらない。


(やってますけどね、色々w
こうしてnote書いてるし。
大きなきづきがあるわけだしww)



まあ、

思ってたようなことはやらない

=その時ではない、やる必要がない

ということであって、


もうだいぶ

自動操縦、マリオネット状態

になってきている?ので


まあ、そうだよね。ハイ。


という感じではありますw



都合の良い悪い


ほんとうは無い

のです。



あると思っているだけ。



あると思うことで

えいっ!って動く原動力になったり、

動かない抑止力としてはたらいたり。

ある意味、

ツール


ですね☆


あってもなくても、

時々あり、時々なしw

なんかも

最高に都合の良い


感じで 


よろしいのではないのでしょうかww

٩(ˊᗜˋ*)وヒャッホーイ

(ちなみに、
今日みたいに
各所が賑わっている雰囲氣は
たのしい感じがして

(*๓´╰╯`๓)♡

ってなります♪)




その時それが起こるのが

最適か

必要か

だな、と。


そこをみる

のが

馴染んできている?

ような感覚です。


ココに至る、

久しぶりの難関を超える、

のが

わたしにとっての

今日、

なわけですね。


たしかに、

大開運日、大吉日

にふさわしいです☆


ありがたや〜ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧


(...と言いながら。「有り難く」はない、ですね?笑笑
つねに最適で必要なことが起こる、のならそれは、最適・必要、起こるべくして起こっている、ので。
起こって当然であり、必然、あたりまえ、です。
だから「有り難く」はない、となりますよね?笑)


...と同時に、

そう


と思えば、

エヴリデイ大開運日、大吉日

です(笑)


さらに言うなら...

吉凶も無い

けど、

存在はさせられる

ですね☆


さあ、

ますます面白くなってきてますね♪

ふふふ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

何か響くものや氣づきなどありましたら、サポートいただけますとうれしいです☺️🌸感謝と豊かさ、しあわせ循環🐈💞をイメージして、使わせていただきます😊🙏🌈🍀✨