見出し画像

好きな音楽①The Offspring

自己紹介で書いた好きな音楽について、もう少し詳しく書きたいと思います。

まずは一番好きなThe Offspringから
10年以上前にでたベストアルバムを聞いたのが最初だったと思います。「何このいい感じの!」と思い、どんどんアルバムを借りてました。日本で出ているアルバムはほぼ全部聞いたかも。
基本全部好きですが、特に好きな曲は以下の通りです。

・Beheaded
・kick Him When He's Down
・The Meaning Of Life
・Lightning Rod
・Long Way Home
・You’re Gonna Go Far, kid
・This Is Not Utopia

初期のダークで荒い感じから、いったんさわやかな正統派みたいになって、最近はまた昔のような感じ出しつつ新しくなったような・・。(この表現があっているかわかりませんが)

全体的に聞いていると元気になり、叫びながら走りたくなります。(笑)ライブには行ったことがなく、メンバーの詳細も知らないのですが・・
いつかリアルで聞いてみたいです。