見出し画像

★4回目の*車中泊*の旅№1♪

6月15日(木)~17日(土)阿蘇・別府・由布院の旅♪

主人
仕事を終え帰宅して車に荷物を積込
18時過ぎ自宅出発!
道の駅 あそ望の郷くぎの】へ向かいました。

西原村
俵山交流館 萌の里の横を通過!

県道28号線の 「桑鶴大橋」
俵山の通称【X橋】を通過します。
県道28号線を右へ行くと旧県道28号線へ

俵山トンネル開通する前俵山峠越えしてました。
お天気の良い時阿蘇五岳絶景を見たくて
あえてくねくね細道を上り俵山峠越えをします。(´▽`*)

南外輪山俵山トンネルを抜けると久木野です。

【道の駅 あそ望の郷くぎの】

【道の駅 あそ望の郷くぎの】到着したのは
日没直後だったので灯り灯ってますが
まだ明るくて水墨画の様な景色です。

【そば道場】もあり水車が回ってます。

【そば道場】ではそば打ち体験が出来て
自分が打ったお蕎麦を食べる事が出来ます。
2007年息子と2人そば打ち体験をした時は
違う場所にありましたが
2019年にこちらへ移転したそうです。


※2007年のフォトブックより

2007年のそば打ち体験!
主人が撮影!
息子と打ったそばを頂きました。

今度は主人と2人そば打ち体験をしたいと思ってます。(´▽`*)

この日は阿蘇五岳低く垂れ込めてます。

阿蘇五岳
デッキから南外輪が一望できます。

この日は木曜日車中泊車が少なめです。

阿蘇へ向かう車中で
オーツブランパンで作った
たまごサンドとホットサンドを食べました。


車の天井に取り付けたポールに
カゴを付けて物入れにしてます。

車内をやっとで車中泊仕様セッティングして
ポータブル発電機蚊取り器も点けて💻ノートパソコン2台

この日の画像をUPしてブログの下書きしようとしたけど
スマホ撮影した画像Googleフォトで見る事が出来ず
この日は💻ノートパソコンを開いただけで
眠気が来ちゃって早めに寝ちゃいました。😪

充電式の扇風機はフックに掛けて!


★4回目の*車中泊*の旅№2♪へ
つづく。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?