見出し画像

★日本橋三越本店・日本橋(橋)をぶらり散策♪

1月12日(金)
マンダリンオリエンタル東京を出て
日本橋三越本店へ


マンダリンオリエンタル東京と同じ
日本橋三井タワーにある
千疋屋総本店の前を通り

千疋屋総本店

三井本館前を通り

三井住友信託銀行

日本橋三越本店へ到着!
正面玄関に鎮座する2頭のライオン像
「丸に越」の暖簾が掛る老舗デパート
三越創業350周年!

老舗デパート日本橋三越本店の正面玄関
ライオン像は圧巻です。
呉服屋からはじまった三越
暖簾がステキです。
創業350周年!

正面玄関を入ると
有名ブランド・フレグランスコーナーetc
真っ白でオブジェの様な内装
良い香りがします。

フレグランスコーナー


陳列もステキに美術館のようです。
お値段表がありません🤣
やっとお値段表を見つけると
お値段表までもが美術館のようです。
更にお値段にもビックリ😲

カルティエ・エルメスetc
有名ブランドのお店は遠目で見るだけで
近づけませんでした🤣

中央ホールの女神像

中央ホールでは
藤井聡太王将 写真展が開催されてました。

1階フロアーを一回りして
地下へ

オシャレなマカロン専門店
一番上の💖可愛い丸い箱の
お値段を見てビックリ😲
1万円超えです🤣


ルイ・ヴィトンのショーウインドー
今は、こんな色があるんだ・・・
縁のない私は眺めるだけです😆


🎎雛人形も飾ってありました。


日本橋三越本店を出て
日本橋(橋)へ
橋の途中まで歩いて
Uターンして三越前へ

日本橋 麒麟像
都電荒川線 三ノ輪駅

息子から『先に帰ってて!』と
私は1人で銀座線で上野まで
日比谷線に乗り換えて三ノ輪橋へ
三ノ輪橋から都電荒川線で帰りました。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?