見出し画像

★*鍵盤ハーモニカ*買っちゃいました。♪

8月28日(月)
NHK・あさイチ
鍵盤ハーモニカ大人に人気だと紹介されました。

呼吸を深くするので健康効果求め
はじめる方増えてるらしいです。

直ぐに影響を受ける私 😜
YouTubeで色いろと検索して
どれが良いか下調べをして
直ぐにAmazon検索して買っちゃいました。
        👇
【YAMAHA ピアニカ 鍵盤ハーモニカ マルーン P-37D】
あさイチ
を観た次の日に注文して
本日、届きました。

箱を開ける・・・
段ボール鍵盤ハーモニカ包装もされず
クシャクシャ丸めた紙が1つ入ってるだけ😲

この状態へ届きました。😲😲😲

箱から取り出してケースを開ける
説明書何も入ってません。

これまた😲ビックリしちゃて
Amazonお客様サポート問い合わせしました。

失礼かと思いましたが
私・・・

「新品ですよね?」
「説明書が入ってません!」

Amazonさん・・・
『申し訳ございません!』
『もう一度、発送しますのでご確認下さい。』

電話を切った後、どうしても気になり
鍵盤ハーモニカこの状態で販売されるのか
YAMAHA相談窓口問い合わせしてみました。

ケースの状態販売されて
説明書鍵盤ハーモニカ入ってるとの事!
え~~~~~😲😲😲!!!

鍵盤ハーモニカ持ち上げたら入ってました。

私は鍵盤ハーモニカを取り出しもぜず
直ぐにAmazonへ電話をしてしまってました。

急いで・・・
Amazon電話を入れ説明書があった事お伝え
新しい商品の発送取り消してもらいました。
Amazonカスタマーサービスの方へは
お詫びしました。

あまりにも梱包が雑過ぎたので
ケースを開けただけで鍵盤ハーモニカに触りもせず
ホントに申し訳なかったです。

痛恨のミスをしてしまいました。😢

鍵盤ハーモニカの下に説明書が入ってました。

でもでも・・・
Amazonの倉庫
から発送する時点
包装
して緩衝材入れ
商品を固定
する必要があると思うのですが。。。

今までも同じ様な雑な梱包何度もありました。


早速、ホースを取り付け

吹いてみました。
思いのほか音の大きさに😲😲😲ビックリ!!!

YouTubeでレッスン動画を観て

YouTubeと同じ様に
ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド
シールを作り貼ってみました。

「子供かよ!」って突っ込まれそう ((´∀`))ケラケラ

ピアノを習った事も無く
譜面も読めないのです。

YAMAHA音楽教室行くか?
YouTubeを観て独学か?

自宅の近く
YAMAHA音楽教室があります。

ちょっと電話をしてみました。

鍵盤ハーモニカレッスン無いそうです。
でも・・・
『ピアノの先生が発表会では
鍵盤ハーモニカも演奏されますので
ピアノの先生がレッスン出来ます!』
『一度、無料体験を受講されませんか?』

ちなみに
65歳以上だと入会金が1,100円だそうです。
30分のレッスンで月2回と3回があるそうです。

どうしようかな?

主人は・・・
『習いに行ってみたら!』
と言ってます。

どうしようか悩んでおります。🤔




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?