見出し画像

★災害用に【ポータブル電源】を購入しました♪

Jackery ポータブル電源 1500 Pro購入しました。

車中泊用Jackery ポータブル電源 708を使ってて
ポータル電源便利さを知ったので
災害用にと思い切って購入しました。

熊本地震では
息子の通った小学校の体育館避難も経験しました。
熊本台風の被害もあります。

熊本地震後に引っ越しして
今はマンション3階に住んでます。
災害があっても避難するよりも自宅に居た方が安全なので
停電になった時の為にと容量が大きいポータブル電源購入‼

重くて運ぶのが大変なのでキャスターに乗せて
リビングの端っこに置いてます。

ポータブル電源の上にはバックとコードを乗せてます。


家から持ち出し時の為にと
主人が専用のバックまで購入‼
私は必要ないと言ったのですが・・・(*´з`)

Jackery ポータブル電源 1500  Proでは
我が家の冷蔵庫エアコンも使えます。

カセットコンロガスボンベ12本‼

お水ペットボトル2L×6本2ケース‼
お水
はもう少し買い足そうと思います。

レトルトカレーカップ麺等
日頃から大量に買い置きをしてます。

災害時必要な物はある程度は揃えました。

台風6号沖縄深刻な被害を・・・

南風さんのお宅は大丈夫かな?って
記事を読ませて頂きました。
4日の夜停電復旧されたとの事で
安心致しました。
コメントへの書き込みをしなくて
ホントに(m´・ω・`)m ゴメン…

まだまだ
自分の記事を書くだけで
皆さんの記事読ませて頂いて
スキをするだけにさせて頂いてます。

コメント残したいと思うのですが・・・

ごめんなさい。m(__)m




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?