見出し画像

★やっと作ったデザート3品♪

東京へ来たら息子にデザートを
作ってあげようと
持って来れる物は持参して
こちらで揃える物は
直ぐに買い揃えましたが
なかなか作るタイミングがなくて
やっと本日、3品を作りました。

●チョコチップ入りアーモンドケーキ

アーモンドプードルで作るデザートは
息子にはじめて作りました。

アーモンドで作ると言うと
息子が『アーモンドなら要らない!』って😆
それでも作ってみました。
息子の部屋には
オーブントースターしかないので
同じ材料で焼いても焼き上がりが違うので
食べてくれるかな?って出してみたら
『これ美味しい!』と喜んで食べてくれました😉



●ガトー・ショコラ(生クリーム添え)

ガトー・ショコラはメレンゲを使うので
ちょっと膨らむとトースターの上のヒーターに
付いてしまう心配で炊飯器を使ってみたら
はりついて取れずにグチャグチャに🤣
無理矢理に取り出したら狭いキッチンで
一部は床に落としちゃいました😆
残った分を丸く整えました。
生クリームを添えてごまかして
息子へ出したら『美味しい!』って
食べてくれて良かったです。



●オオバコのきなこ大福

我が家では頻繁に作る*きなこ大福*です。
オオバコの臭みを消すのにシナモンを加えてます。
主人にも好評なので息子も食べてくれるかと思いましたが
息子は1個食べて『1個でいいです!』と😆
息子の口には合わなくて残念!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?