見出し画像

★4回目の*車中泊*の旅№8♪

6月15日(木)~17日(土)阿蘇・別府・由布院の旅♪

【北里柴三郎記念館】を出て
国道387線へと車を走らせます。
少し行くと途中で右の細道へ入ります。
入口近くには【坂本善三美術館】があります。
細道山奥の方5分程行くと【鍋ヶ滝公園】です。

12:30頃
【鍋ヶ滝公園】到着しました。

遊歩道整備されていますが
滝周辺滑りやすいのでスニーカー等
滑らない靴が必要です。

【鍋ヶ滝】は予定になかったので
サンダルで行っちゃってて・・・
辿り着くのにけっこ時間が掛かりました。(>_<)

腰が悪いのでステッキを付きながら
階段を下りました。

滝の裏側に入ることができる珍しい滝です。
高さ10メートル・幅20メートル横に幅広く水が流れ落ちます。

滝の裏側から水が落ちる様子眺めることが出来ます。
落ちてくる水のカーテンの合間から木漏れ日が差し
とても幻想的です。

滝の裏通り抜け対岸へ行けます。
優雅・優美です。
滝のしぶきが掛かりマイナスイオン浴び気分も爽快です。

たっぷりマイナスイオン浴び
【鍋ヶ滝】を後にし
1泊目【道の駅 あそ望の郷くぎの】へ向かいます。

国道387号線から国道212号線

阿蘇新緑草原を進みます。
途中には赤牛の放牧を眺めながら走ります。

国道212号線【大観峰】を左手に見ながら
北外輪山を下って【内牧温泉】

北外輪山から眺める阿蘇五岳
内牧を通り抜けて国道57号線へ

新阿蘇大橋を通り久木野

【道の駅 あそ望の郷くぎの】到着しました。

この日は土曜日
家族連れなどでとにかく混み合ってて
私達は閉館後開店直後にし来た事が無くて
こんない混んでる時ははじめてでした。

【道の駅 あそ望の郷くぎの】のデッキからの阿蘇五岳♪
冷凍🍓イチゴを削ったかき氷♪

車の戻る前に🍦ソフトクリームを買った後に
冷凍🍓イチゴかき氷を見つけて
順番を待ってる間に
🍦ソフトクリーム主人が食べちゃてて (>_<)
冷凍🍓イチゴ
かき氷半分こして食べました。

【道の駅 あそ望の郷くぎの】を15:00過ぎ
に出て
俵山トンネル
を通り帰路に着きました。


おしまい。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?