見出し画像

★2019年!東京満喫巡り№1♪


★東京たい焼き御三家巡りのお話♪
のつづき・・・

2019年息子の転勤で私も同行して
息子マンション約1ヶ月滞在して
お部屋の片付け全て済ませてから・・・
東京満喫して撮りためた画像
TOLOT1年前にやっと
6冊フォトブックにまとめました。

6冊にまとめました♪

私の思い出フォトブック📱スマホ撮影して
記事UP (*´▽`*)

1冊目・・・
自宅引越しトラックへ荷物積込の様子から
東京への移動の様子と・・・
息子初めて1人暮らしマンション玄関を開ける瞬間!
それから荷物が入る前部屋の様子
直ぐにトラックが到着して荷物が運び込まれ段ボール
足の踏み場のない様子等々・・・
息子東京で初出勤して行く様子等を1冊にまとめました。

荷物を運んで頂いた日通さんのトラック♪
ラッピングされたJAL♪

2冊目・・・
東京満喫
のはじめは
3月7日(木)
東京たい焼き御三家巡りからはじめました。

    2冊目のトップは人形町/柳屋さん♪

3月8日(金)
パンケーキ
を食べに
幸せのパンケーキ 銀座店
銀座 和光の近くでした。
Googleマップを使って探しながら・・・
宅配のお兄さんにもお尋ねして
やっと辿り着きました。(*´з`)

階段には行列が・・・

私の周りはカップルだらけ(>_<)
やっとで店内・・・
中にはお一人様がいらしてホッとしました。(=^・^=)
ふわっふわっ
甘さ控えめ
ペロッと食べちゃいました。(*´▽`*)

この日はパンケーキを食べに行く前に
銀座 に志かわ食パン1本買いました。
テレビで紹介されて以来
食べた~~~い!」思いが・・・
やっとで買いに行けました。
とにかくやわらかフワッフワッ
はじめての食感感激しました。ヽ(^o^)丿

※今では熊本にも出店されてます。

この画像はGoogleフォトより・・・

3月11日(月)
名古屋の施設で暮らしてる
主人のお母様に会いに行きました。
息子の部屋で
オーブントースターを使って焼いた
ガトー・ショコラ手土産にしました。
コロナ前でしたので
手作り持ち込んでもOK!
美味しそうに食べて頂けて嬉しかったです。(*´▽`*)

名古屋の施設で暮らす義理母
今年103歳になります。


3月13日(水)
この日は息子お休みだったので
2人恵比寿ピザを食べに・・・
アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ恵比寿
食べログからネット予約を入れて

2人で2枚も注文したら大きくて😲
お腹いっぱいになりました。

お店を出て都庁へ向かいました。
見学受付を済ませて
一時通行証を受け取り展望室
喫茶室窓越しに東京の景色眺めながら一休みしました。

東京2020オリンピック前で・・・
でも1年の延期に・・・

3月14日(木)
この日は柴又帝釈天
映画「男はつらいよ」とゆかりのある高木屋老舗さんへ
このお店の草だんごが食べたくて・・・

柴又駅♪
高木屋老舗の店内と草だんご♪

高木屋老舗で念願の草だんごを食べて
柴又帝釈天お参りをして
次に向かったのは浅草・・・

息子ディズニーへ行ってた時は
必ず帰りには浅草 浅草寺お参りしてました。
今回はじめて1人でのお参りでした。

息子と2人でよく食べてた【きびだんご】!
1人で食べましたよ♪

3月15日(金)
トシ・ヨロイズカ 東京
東京メトロ銀座線 京橋駅直結してますが
山の手線JR東京駅で降りて歩いて行きました。
約5分程で到着したと思います。
オープン前に到着して待ちました。

1階はカジュアルなカフェ席になってて
2階
サロン:カウンター席
パティシエの方が目の前で作り上げて提供して頂けます。

ショーケースには
美味しそうな🍰ケーキが並んでます♪

ちょっと奮発して2階サロン
鎧塚 俊彦さんがいらっしゃるかなって
少し期待をして2階へ・・・
この日は女性パティシエの方でした。

デザートコースを頂きました♪

2階静かて落ち着いた雰囲気
「ゆっくりと時間が流れる」とは
こんな事なのかなって思えた時間でした。


3冊目・・・
3月15日(金)
トシ・ヨロイズカ 東京
を出て東京駅へ戻り
新橋まで歩いて移動して
息子の職場ビル道路から見学して
そのまま銀座へ行き歌舞伎座へ向かいました。

たまたま時間指定お安く観劇できる座席があったので
お弁当を買って「イヤホンガイド」をお借りして
準備万端初めての歌舞伎観劇しました。
「イヤホンガイド」が無かったらワケワカメ~~~(;゚Д゚)

歌舞伎座を見るだけの予定が・・・
歌舞伎を観れるとは思ってなくて
とてもいい経験が出来ました。
歌舞伎座を出たら
もう暗くなってました。

3月19日(火)
東京ディズニーリゾート
お友達待ち合わせ・・・
2019年終了したアメーバーピグでの出会いで
ディズニー大好き意気投合してからの
長年お付き合い頂いてる東京在住お友達
この日、初めてお会いしました。

ディズニーリゾート入口
ミッキーの壁の前待ち合わせしまし。

東京ディズニーランドホテル
1階
レストラン【カンナ】
おご馳走になりました。(=^・^=)

レストラン【カンナ】で
美味しいコースを頂きました♪

お食事を済ませてから
ディズニーアンバサダーホテル
ホテル内ショップを回ったりして
ちょっとお買い物をして・・・
舞浜駅へ戻り近くのカフェお茶をして
東京駅まで戻ってだったか?
『またお会いしましょうね!』と言って
お別れして・・・
一昨年末上京した時
コロナ禍
でお会い出来ずに
LINEでご連絡を差し上げただけでした。

3月20日(水)
前日、お友達とはディズニーインはしなかったので
この日、息子が誘ってくれて夜のディズニーランド

※今年はディズニーリゾート40周年!

この時期は35周年の飾り付で華やかでした


夜のディズニーランドを楽しみました♪
ディズニーリゾートライナーは
ボディも車内も35周年のラッピング♪
舞浜駅♪

4冊目・・・
★2019年!東京満喫巡り№2♪へ
つづく・・・


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?