見出し画像

★賞味期限のヨーグルトでクッキー♪

先月末に購入した
プレーンヨーグルト400g入り2パックで
低糖質のデザート4品を作りましたが
3日(土)、更に2パックを購入しました。

5日(月)、賞味期限の
プレーンヨーグルトが大幅値下げ!
お店の人にお聞きしたら
1月末までのクーポン値引の
特売品で大量仕入れをされたそうで
見込み違いで売れなかったそうです😆
お店の方が
『この地域ではスマホクーポンを
利用されてる方が少なくて・・・😢』って
嘆いてらっしゃいました。
売り場には
とにかく凄い数のヨーグルトが並んでます。

ヨーグルトは、たまにしか買わない私ですが
事情をお聞きしたので
少し貢献しようかと2パックを購入しました。

1ハックは水切りヨーグルトにして
まだ冷蔵庫に入ってます。
後で生チョコ風トリュフを作ろうかと思ってます。

残りの1パックの半分を使って
ベーキングパウダーを加えた
ソフトクッキーを作ってみました。

●低糖質!ヨーグルトでアーモンドクッキー

ベーキングパウダーを加えて作った
ヨーグルトの酸味でさっぱりした
ソフトクッキーが焼き上がりました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?