見出し画像

★私用のおやつ♪とサラダチキン♪

東京へ来て
はじめて私用のおやつを作りました。

アーモンドプードル 100g
おからパウダー        50g
溶かし無塩バター     100g
ラカントホワイト    50g
上の材料を混ぜ合わせて丸めて両手で挟んで
押さえて厚みを整えます。
上にクルミを少し埋め込むように乗せます。
ちょっとポロポロと崩れやすいです。
周りが少し割れてもOK!

熊本へ帰るまで
無塩バターを使い切れそうもなく
私用のクッキーに贅沢に使いました😉

普段はココナッツオイルを使うので
バターの香りがして
サクサクの低糖質クッキーが出来ました。

作る工程を撮影し忘れて
クックパッドへのレシピ投稿出来ず😣

バター香る低糖質クッキー♪


鶏むね肉でサラダチキンを作りました。
我が家にヨーグルトメーカーが2個あったので
IRIS OHYAMAの方を引っ越しの時に持たせました。
牛乳でヨーグルトの作り方を教えてたので
数回は作ったそうですが
普段から料理をしない息子ですから
初めての一人暮らしでも
物珍しさもあり作ってみたのでしよう。
流し台の下に仕舞い込んでたのを引っ張りだし
鶏むね肉でサラダチキンを作りました。

温度は65℃
時間は3時間でスイッチオン!
鶏むね肉が厚くて大きかったのか
ちょっと生っぽかったので
更に3時間追加しました。

美味しいサラダチキンが出来ました。

こちらも撮影し忘れて
出来上がりも食べちゃって
クックパッドに投稿出来ず😒

洗濯機の上で・・・😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?