見出し画像

★水切りヨーグルトでデザート2品♪

水切りヨーグルトを使って
低糖質のデザート2品です。

●生クリームを使わずに
水切りヨーグルトを使った
表面を焦がしたバスク風チーズケーキ♪

※ラカントの性質上、粉物が入って無いと
舌触りがザラザラとして気になるので
今回はラカントシロップを使いました。

表面を焦がして作るバスク風チーズケーキ♪

※クックパッドのレシピとは違って
ラカントホワイトをシロップへ変更して
分量も少なめに加えました。
コーンスターチとバニラオイルは入れずに
レモン果汁を加えました。


●水切りヨーグルトで残ったホエイ!
ラカントホワイトを多めに加えて
菓子パンのおからアーモンドぱん♪

ホエイの使い道を考えて・・・
配合も分量も適当で作ってみました。
美味しかったら、ちゃんと計量して
クックパッドに投稿したいと思います😉

ホエイを使ったおからアーモンドぱん♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?