見出し画像

★5回目の*車中泊*の旅№1♪

10月19日(木)~23日(月)
5回目の*車中泊*は4泊5日♪
阿蘇→佐賀・佐賀関港→愛媛・三崎港→しまなみ海道→尾道
1泊をホテル・3泊を車中泊

YouTubeをUPしたので
記事も書いたつもり
でいました🤣

今頃ですが記録として書き留めます。

10月19日(木)14時過ぎ自宅を出発!

1日目・・・
道の駅 阿蘇】*車中泊*へ

夕日で影が長くなり私が写り込んでます😆
JR阿蘇駅
今回もいつもの場所に停車出来ました!
平日ですが車中泊の車で満車状態です。
定番のカップ麺と☕サンドイッチ等で晩ご飯!


10月20日(金)
2日目・・・
【道の駅 阿蘇】ゆっくり朝ご飯
食べ
大分・佐賀関
目指し出発しました。

フェリー乗船時間ゆとりで間に合う思って出発!
それが・・・
ナビ到着時間フェリー出航ギリギリ時間表示され
(主人ネット調べてたのより1時間遅く到着⁈😲)
慌ててフェリー会社へ電話を入れて
後の便に変更出来ないかお聞きしたけど
予約でいっぱいキャンセル待ちでした。

間に合わなければ
九州内変更する話をしながら
大分・佐賀関港目指しました。

ナビが途中で到着時間が1時間も早くなった!😲

どう言う訳か
ナビ
1時間短縮されて
予定通り
時間到着しました😉👍

国道九四フェリー佐賀関港ターミナルに
無事に到着しました。
かぼす味の涼かぜソフト♪

かぼす味🍦ソフトクリーム食べながら
乗船
待ちます。

追加料金で展望席♪

この日お天気悪くて残念😆

愛媛・三崎港到着しました。
大分・佐賀関
から70分!

三崎港前の【はなはな】

佐田岬はなはな♪

1階には直売店と【観光案内所】
2階にはレストラン【しらす食堂】

【しらす食堂】の店内

【しらす食堂】ちょっと遅めの昼食‼

私が注文した
釜揚げ・生しらす2色丼♪
主人が注文した
はなはな風鯛めし♪

2人でシェアして美味しくいただきました😉

【しらす食堂】のテラス♪
直売店の店内♪

【伊予灘サービスエリア】休憩!
敷地内
松山市街望む高台「恋人の聖地」
認定プレート&モニュメント
💖

知らずに立ち寄った【伊予灘サービスエリア】♪
ステキな場所でした💖💖💖

「恋人の聖地」認定プレート♪


今治通過して【東横INN新居浜駅前】

東横INN新居浜駅前♪

東横INN宿泊費お安いのに
朝食が付いて最高💖

東横INN
愛媛県には松山新居浜2店舗のみ
松山
満室新居浜での宿泊になりました。


10月21日(土)
3日目・・・
朝食
地域毎内容も違ってなんか嬉しい♪
こちら
では郷土料理【いもたき】があり
😋美味しかったです💖💖

普段は☕・🍅シューズ・納豆・ナッツなのに
こんな豪華な朝食は東横INNに宿泊した時だけです。
いつもいっぱい取ってしまい食べ過ぎ
🤣

東横INN新居浜駅前】
美味しい朝食
いただいて
今治
向かって出発しました。


★5回目の*車中泊*の旅№2♪へ
つづく。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?