見出し画像

楽しみ上手になる!「この先の人生、もっと楽しみと思える人生」にしたい♪〜ビューティージャパン:日本大会に向けた応援フォローをよろしくお願いします〜

こんにちは。昼間弓子です。
皆さま、いつもありがとうございます♪

今日は、大事なお知らせと
お願いがあります!!!

※「お願いごとをするのは、私らしくない」って思われる方もいらっしゃるかもですが、
私がチャレンジしている内容と
今後の展開も含めて共有できればと思います

私はただいま「ビューティージャパン」という
「社会で活躍できる女性」を発掘することを
目的とする、本当の「美」を見つめた
国内初のプログラムに参加しており、

先日のベイエリアの大会入賞を経て、

その先の全国大会!!
「日本大会」に挑戦中なんです!

■ビューティージャパンの公式HP

本当のことを言うと、審査は大会前のいろいろな活動から始まっており、
事前審査が多く、実はとっても大変なんです

私も、あたふたしながらも、
グランドファイナリストの方々に
必死で食らいついている状況です(汗)

この事前審査でポイントを稼ぐことで、
本戦のプレゼンをはじめより多くの
登壇の機会を得ることができるんです

最近は、寝ても覚めても
頭ん中いつも「ポイント!ポイント!」という言葉がちらついています(笑)

日本大会の事前審査が
すでにスタートしています!

この投稿を見てくださった方に
こちらの応援活動をポチッとお願いいたします

↓↓↓ 応援方法は以下の通りです ↓↓↓

1,2ともに、サクッと10秒で応援完了となります♪

1.【Facebook】
審査は9月末まであります。
以下の手順を踏んでいただくと、
私の応援につながります

①昼間弓子のFacebookをフォロー
②友達になった状態で、BeautyJapanページをフォロー(いいね表示がある方はいいね!)

https://www.facebook.com/MBJHQ

これでFacebookでの応援は完了です!!

2.【note】

こちらのフォロー&スキ
も応援につながります!

私の記事を読んで下さって、
何か心が動いたのならフォロー&スキを
していただけると嬉しいです

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


ここだけの話

なんと!!!
私はこの日本大会の最年長!

今年から年齢制限がなくなり(笑)
私に推薦のお声がかかりました。

見渡してみれば、
日本大会のグランドファイナリストは
皆若くて美しい!

SNSの投稿も本当に素晴らしい。

皆について行くのがやっとで、
私にはとてもそこまでできない(汗)

でもいいんじゃない!
だってその場に一緒にいられることだけでも
素晴らしいことだと思う

そして、この日本大会に人生を懸けて、
自分の覚悟を決めて一生懸命にやってる人は
ホントに偉いと思う

だからって、私が一生懸命やっていない
というわけではないんです(笑)

私なりに一生懸命やってますよ!


まさかこの年になってコンテストに出るなんて
本当に信じられません

専業主婦で、引っ込み思案だった
昔の私からは想像もできない状態に
自分でも驚いています

そして若い方に負けじ(笑)と投稿したり、
一緒に真剣に講座に参加している自分が
なんとも愛しいと思います

自分で自分を褒めてあげたい!

コンテストに出なかったならば
私は、今頃、長椅子に寝そべって
おせんべいをかじりながら
テレビをダラダラと見ていたことでしょう

でも、置かれた環境って本当に不思議ですよね

そこに存在することで
人ってやっぱりその中で努力する!

「環境が人を作る」
どの環境に身を置くかは、とても大事だし、

ほんの少しの勇気があれば、
自分で決めることができる

歳を重ねてピチピチした若い方と
同じ環境の中にいて、
たくさんの刺激を受けて

「私もまだまだ、もっと何かやれるんじゃない」と思える自分がいること

こんな環境与えてくれた
ビューティージャパンの運営スタッフの方々に
大変感謝しています

そしてグランドファイナリストの皆さんにも
心から感謝しています

この年になっても、
今なおチャレンジできる場と環境があることが
私の人生にとって「かけがえのない財産」に
なっています

「人生はいつでも変えることができる」
私の大切にしている信念/生き方を、

ビューティージャパンの
この日本大会で、思う存分発揮していきたい!

そのためには、皆さんの応援が
とても励みになりますし、

私の頑張る原動力になります

この投稿を見てくださった方に
こちらの応援活動をポチッとお願いいたします

↓↓↓ 応援方法は以下の通りです ↓↓↓

1,2ともに、10秒で応援完了となります♪

1.【Facebook】
審査は9月末まであります。
以下の手順を踏んでいただくと、
私の応援につながります

①昼間弓子のFacebookをフォロー
②友達になった状態で、BeautyJapanページをフォロー(いいね表示がある方はいいね!)

https://www.facebook.com/MBJHQ

これでFacebookでの応援は完了です!!

2.【note】


こちらのフォロー&スキ
も応援につながります!

私の記事を読んで下さって、
何か心が動いたのならフォロー&スキを
していただけると嬉しいです

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

恥ずかしさと緊張もありますが、
ぜひ、私の勇姿と活動の軌跡を
温かく応援していただければと思います

ベイエリア大会で仲良しだった
若いファイナリストさん!

彼女のお母様のライブに行ってきました
人生は楽しいことの積み重ねですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?