見出し画像

ボリジ

しばらく書かないと書かない癖?みたいになってきて、何でもないことも書いてみようと、、
私の大好きな花ボリジ。
あまり知られていな花のように思うのですが、私はハーブの本からと占いの本から知りました。今年も育て昨日やっと咲くはじめました。
お誕生花でもあるから好きになったっていうのもありますが、この色がとても美しくて魅了されてしまいます。
ボリジは憂鬱な気分をやわらげ勇気をもたらすハーブとして知られています。古代ローマ人は不安を取り除く薬だと思っていて、ケルト人戦士は士気を高めるためにボリジを摂取していたそうです。

そう、勇気と喜びのハーブとして、食べれる花としても有名です。そんなボリジを見れただけで幸せな気持ち。花にはすごい力があるなあと思います。今日もいい一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?