見出し画像

醒井

8/8初めて滋賀県の醒井に行きました。
昔からある鱒の養鱒場に行ったのですが、想像以上に水が清らかでイワナまでいたのにはびっくりでした。
ここでは釣りもできることもあって、子供を連れて家族で来られている方々もありました。
水のきれいなところでないと咲かない梅花藻がたくさん咲いていました。
醒井の中山道沿いの町にも寄ってみたのですが、水路にたくさんの梅花藻が咲いていてスイカまで冷やしているお宅も。

画像1

本当に美しい場所でした。
梅花藻の白い花は今まで見たことがあったのですが、ピンク色の花は初めて見ました。透明な水の中の美しい花でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?