見出し画像

LPレコードの日

きょうはLPレコードの日。
LPレコードには懐かしい思い出があります。
TOTOやダリルホール&ジョンオーツなどが好きで、当時高くて買えなかったレコードを誰のものを買おうかと悩んでほんの数枚しか持っていないです。
それでも当時放送部だったので、オーディオなどに凝りレコードの針はどうだとかおもりがどうだとか、アナログだった分とても面白かった思い出があります。男の子の方がこういうの興味ある人が多かったと思います。
今はデジタル化して何でも聞けますが、不思議なことにレコードでないと味わえない音や真空管のアンプでないと聞けない音があったりします。
不自由な方が精度が高い・・そんな矛盾な世界があると思います。
今日もいい一日を。3/20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?