見出し画像

自分の中にある妬みの種、自ら育ててませんか?

ようこそ、
覗いてくださりありがとうございます。



先日、とある舞台を観に行ってきました。


その一瞬一瞬はとても華々しくて、
語り出したら止まらないほど楽しかった!


やはりリアルでの観劇と
DVDでの観劇は体感が全然違うー!という話は
ここでは置いておいて、、


その舞台はものすごい運動量で、
しかも2部公演で、

その背景には
とてつもない練習量があって
とてつもない努力があることを
過去の出演舞台やドキュメンタリーで
少し垣間見させてもらっていたので、

そんな背景を思い出しながら、
観劇していました。


一緒にいた友人からは、
「やっぱりストーリー性に共感するんですね!」と言われて、これ、私の特性みたいです。


子供のアニメとか見ていても、
どういう背景で出来たものなのかとかすぐ気になって調べちゃいます、、笑。


・・・と話脱線したので戻しますと。


その舞台上での華やかさから
ふとつながったことがありまして。


人って成功している人の今、
そしてほんの一部分だけをみて、
「あの人はいいよねー。」
「あの人は特別だよね。」
とある意味ちょっとした妬みも混じった気持ちを
持ってしまうことありませんか?


例えばタレントさんでいうと 
売れている2世の方とかが
ちょっと分かりやすいかもですけど。

私もついつい
そう思ってしまう時がないとは言い切れないけど、

それは【今】、
そして見える範囲内での視点でしか
物事をみていないからであり、


その人が積み重ねてきていることの上に
今があることしたら、何を積み重ねたのだろう?

自分には見えてないところがあるとしたら?


と想像してみると、
少し気持ちが変わりませんか?


私が昔そんな気持ちを
持ったことある人で言うと、
すごく知識豊富で頭の回転の速い同期とか。
自分より評価されているチームメイトとか。


でもそうやって
冷静に視点を変えてみることで、
妬んで立ち止まるよりも
今自分に出来ることに気持ちが向くよね。

ということを何度も経験しています。



かつての私のように
人と比べてしまいがちな方。
妬みの種を今まさに自分の中で育て中の方。

私自身ももしまた、
その種にせっせと水やろうとしていると
気づいた時には、
この投稿を見返そうと思いますので
ぜひご一緒に。

それではまた!

ーーーーーーーー
NLPやヒプノセラピーを学びながら、
会社や家族の中で
幸せな歯車⚙になりたい人を
サポート活動をしていきたいと思ってる
フルタイムワーママです。
ーーーーーーーー
ご興味ある方はこちらもご覧ください✨
【無料】体験コーチング枠を開放中です。
6月からは有料に変わりますのでご興味ある方は
今がチャンスです💪

\こんな方がおススメ/
・チーム内での課題を言語化、明確化したい方
・ワーママとして働き方への考えを整理したい方
・自分の思考を整理して、前進したい方



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?