10年後が想像できなかったキャリア面談

ようこそ、
覗いてくださりありがとうございます。


最近会社で、
キャリア面談に向けて、
5年後10年後の目標について
書く機会がありました。


ちなみにこの目標、
10年後、5年後の順に書くように設定されていて、
こういった1つ1つの順番にも、
意図があるんだよな、ということに
NLPを学んでから気付かされます。
(順番の大切さ、は「夢を叶える魔法のランプ」で正にお伝えしています。)


ちなみに数年前の私は
この10年後が全く書けず、、
(5年後を書くのすら怪しかったですが、、、)
「そんな先のことなんて想像できません。」と言った内容で上司との面談にのぞんだ記憶があります(笑)


当時は第一子育休復帰後で、

目の前には【今】対応を求められている業務がたくさんあり、さらには優先順位をつけたり先々のことを考えて仕組み化するなどの視点もあまりなく、

そのぐらい、【今】目の前にある【限られた選択肢】に意識が向いていて、考えようともしていなかったんですよね。(いや、当時はそれでも考えた末で本気で分からないと思ってました。)


 
そんな私が今回どうだったかというと、、、

自分がどうなりたいか、どうありたいかについて向き合うこともそうですし、そこから目標を実現していく上での逆算思考や目標設定の仕方も、実践で体験していったおかげで、今回のキャリア面談用のシートは10年後も5年後もイメージすることが出来たので、リアルにその目標に向かって何をすべきかを考えながら書くことができましたー!

一切書けなかった過去の私と比べたら、
大進歩です🙌

あとは上司面談を待つだけです、、!



さてこれを読んでくださっている皆さんは、
5年後どうなっていたいですか?
10年後どうなっていたいですか?



【お知らせ①】
Wの言語化で夢を予定に✨
書き出しワークandコーチングセッション
「夢を叶える魔法のランプ」
グループコーチング講座、開講中です。
締切:6月12日(日)
気になる方はこちらから💁‍♀️
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf5gqRzauE_WkSEogZORH-3N-CB2mmE4FiwqJhKRiNOcOyMaQ/viewform

【お知らせ②】
①の講座気になるけど、、と言う方は個人コーチング体験枠(1回/45分)もご提供です。
下のリンクからお申込みフォームに飛べますので、ご興味ある方は覗いてみてください✨

\こんな方がおススメ/
・チーム内での課題を言語化、明確化したい方
・ワーママとして働き方への考えを整理したい方
・自分の思考を整理して、前進したい方

https://linktr.ee/yumiko_nlp?utm_source=linktree_profile_share&ltsid=2737cb46-7887-4d03-bc1d-5eb88ce58c5f

https://linktr.ee/yumiko_nlp?utm_source=linktree_profile_share&ltsid=2737cb46-7887-4d03-bc1d-5eb88ce58c5f


【お知らせ③】
\ 第2弾 /
✨「頂きはどこにある?」を
#千夏NLP 的に読み解くコラボライブ✨
6月18日(土)日本時間20:00スタート🎉
📱Facebook、YouTube同時配信📱
山崎千夏さん(NLPマスタートレーナー)
✖️
小林恵さん(NLPマスターコーチ)
(URLは近日発表)


ーーーーーーーー
【自己紹介】yumiko
フルタイム会社員&NLPコーチ&2児の母

組織の中で幸せな歯車⚙になりたい人を、
NLPコーチングを通して
思考整理のサポートをしていきたいと思っている
複業会社員です。
ーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?