見出し画像

その壁は誰が作ったのかを考える

ようこそ、
覗いてくださりありがとうございます。


NLPやヒプノセラピーを学びながら、
会社や家族の中で
幸せな歯車⚙になりたい人を
サポート活動をしていきたいと思ってる
フルタイムワーママです。


皆さんは、
「これは私には無理だよね。」
「こういう条件揃わないと出来ないよね。」
と思っていることありますか?


今日私は在宅ワークの日で、
今会社で任されている、
とあるもののリブランディングについて、
1人であーでもないこーでもないと
考えながら作業しておりました。


1人だと話しかけられないので
集中は出来るけれど、ちょっと煮詰まる、、、。


ということで、
以前にその案件について
意見をくれた後輩と
息抜きも兼ねてやり取りをしていました。
(彼はアサインされてないのですが、自主的に気づいた点を送ってくれて、、ありがたい!!)


こういう方向性いいよね、とか
ここ課題だよね、とかやりとりする中で、


ふと他社さんの事例の話になり、
私が1人だと難しいよなーと思っていたことを
ほぼ1人で試行錯誤しながらやって
成果を積み上げてきている
という事例を聞いて、

「あぁ!越えられない壁作ってたの私だわ!」

と気付かされたんですよね。



1人では無理だと結論づけるには
トライしていないことたくさんあったし、

今出来るか出来ないか!
0か100かどっちか!

みたいな2択の発想で考えるから
無理と思うのよね、

と改めて自分の
0or100思考にもまた気付かされ、


まずは自分に出来ることや、

1人でも出来る仕組み化で
「もし出来るとしたら、、?」
の発想で考えよう!
と思わせてくれる出来事でした。


こうやってすぐ
気づける環境がある、
仲間がいることも
チームで働くメリットだよなーと思います。
(厳密にいうと、同じ業務はしていませんが同じ社内なので課題共有とか1から話さなくても共通言語がたくさんあるという意味で。)


あとはこの壁の話で言うと、
私が勝手に作っていた、たかーいたかーい壁。

「私は夜型だから朝活は無理!」
の壁も夜23時には寝る!を
プライオリティ高くしたら割とすぐ壊せたし、

皆さんの前に今ある壁も、
もしかしたら作ってるのは自分自身、、、
なのかも?






ご興味ある方はこちらもご覧ください✨
5月申し込み、
若干数ですが体験コーチング枠開放中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?