見出し画像

英語のレッスン、どっちを大事にしてる?

英語のレッスン。

どちらを大事にしてる?

インプットすること?
アウトプット?

知識を得るなら、インプット。
これなら、家でYoutube見れば
いいんでは?

アウトプット。
言いたいことを英語で出す。
だから英語が上達。

英語のレッスン
にしろ、
英会話の授業
にしろ、

ついつい、
インプットになりがち。
聞き側になっちゃう。。。

でも、それじゃ
いつまでたっても
英語を使うことに
抵抗があるままかも。

英語を使うとは、
人によっては
勇気が必要、
間違うリスクがあるし、恥もかく。

でもですよ、
アウトプット重視でいけば
英語を使うマインドが変わる。

そう、
勇気、
恥を気にしない図太さ。

英語のインプットで
知識を増やすより、
私はマインドを図太くした方が
早く英語が上達する。

私はかなり時間がかかった派
基本臆病だし、怖がりだし、
心配性だし、
知識重視に逃げた。
そして
覚えた知識はどんどん抜け落ちる。
だから使わなきゃーね。
英語。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?