見出し画像

Be here now.

今回、再び1ヶ月半ぶりくらいにニューヨークに帰ってきた。離れていた時間の後半は、楽しいながらも、「家に帰りたい、家のベッドで眠りたい」と思っていたのに、ニューヨークは地獄のように暑く(今は少しおさまったけれど)、何を自分は焦っていたのだろうかと呆れてしまった。

自分がまだまだ実践できていないと思う「目標」的なもののひとつに「Be Here Now」というコンセプトがある。

かつてヒドい人間関係のもつれを経験して、精神的にピンチに陥り、セラピストを探していた時期、The Power of Nowという本を推薦された。

どうしてこんなことになってしまったのだろう、と後ろを向いて後悔ばかりをしていた自分に、「今」を生きることの大切さを教えてくれた本である。

ところが、これはなかなか実践が難しい。

ここから先は

1,710字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?