見出し画像

インナーピースってなんだ

前回から、なんとなくゆるく「(コロナ時代の)インナーピース・ガイド」的なものを書き始めました。今日はその第二弾。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そもそもインナーピースってなんだろう? ピース・オブ・マインドという言葉に置き換えられることもある。至福・幸福・満足という3つのコンセプトで説明されることもあるし、「自分を知ること」と言われることもある。

これまでヨガやら瞑想やらだけでなく、ジャングルでの儀式やらセラピーやら、いろんなことを通じて「自分と折り合いをつける」作業をしてきたけれど、このあたりのコンセプトは、多くの文化や思想に共有されているので、ことあるごとに、このコンセプトに触れてきた。

ここから先は

1,648字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?