見出し画像

桐生は日本のはたどころ


高崎市在住、ドライフラワーショップとアトリエを運営しています。群馬県のお花やドライフラワーを紹介したいと思っております。


今日はスタッフと一緒に桐生へ!


お昼はひもかわうどん
しめたうどんと温かいお汁


鬼ひもかわ!
うどんは幅が
15cm?20cmくらいかな

ぐんまちゃんはあらゆるところで会えます

おもっ


上手くもてないし

滑り落ちるし

美味しい!けれど
さすが鬼

少し前に作った

藍の葉のピアス
昨年 山の上庭園で購入したものです

青みが残っていて 気に入っています。

そんな藍の葉
桐生では織物として出会えました!

桐生は織物の街

織物参考館 紫  さんに見学に


当時の織り機や織物がたくさん
お蚕さん繭があったり


藍染めのスペースだったのかな?
藍の葉っぱも飾ってありました。

こちらも三角屋根
桐生は三角屋根が多いイメージ

歴史にふれて

癒されました。


桐生にくると

赤レンガのパンやさんに

今回は 米粉パン買ってみましたよ

最後のお茶は

芭蕉へ

ここだけタイムスリップしてます
古物に囲まれて  まったり

いつもはカレーですが
今日はクリームソーダいただきました。

まだ2月ですが
春のように暖かくアイスクリームが
美味しかったです。

桐生は群馬県でも歴史を感じる
建物が多く残っていて
今も大切にされている地域

どことなく懐かしく
時間がゆっくりと流れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?