見出し画像

ご挨拶が遅くなりました。

初めまして。
フリーランスイラストレーターのこざさゆみこです。
高身長で穏やかな夫、笑うと某師匠にそっくりな仏顔の長男と、まつ毛が天然カールで百面相なやんちゃ次男と暮らしています。
主に雑誌でのお仕事をしております。

私の経歴を聞かれてお話しすると、よく驚かれます。
私としては、流れに身を任せた結果なだけなのですが・・・

千葉県のとある所で産まれ、よく言えばのんびりと、悪く言えばマイペースに育ちました。
物心ついた時から、絵を描くことと絵本を読むことが大好きでした。
高校卒業後、美容専門学校へ進み就職するも、腰痛のため退職。
これからどうしたものかと、腰の治療を受けながら考え、和裁師だった祖母の影響で好きだった着物の勉強を始めようと思い立ち、学費を稼がなければと考え、そうだ、子供の事はペラペラと話せていたのにすっかり忘れてしまった英語をもう1度勉強できるぞと考え、空港で働きながら着付けの勉強をしていると、ひょんなきっかけで絵の勉強に誘われ、365日何かに追われ続ける日々を過ごすと、平日はイラストレーターとして働き、土日は着付けの仕事をするなんていう2足の草鞋を履く生活に。
その後、高身長で、「この人、汗かかないんじゃないか?」なんて考えてしまうくらいの爽やかボーイの現在の夫に出会い、2児の母になりました。

若いころから「いつ寝ているの?」とよく聞かれますが、それなりにゆるゆるしながら生活しております。

長年の体の硬さを少しでも克服したいと一念発起し、毎晩のストレッチを始めました。

納豆にとろけるチーズと酢漬けの刻みショウガを入れて食べる事にハマっています。

こんなマイペースな私ですが、今後とも何卒よろしくお願い致します。

HP
http://honeypot-sizu.jimdo.com

instagram
https://www.instagram.com/yumiko.kozasa/

お仕事のご依頼・ご相談は、お手数をお掛け致しますが、HP記載のメールアドレスまたはSNSのDMより、よろしくお願い致します。





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?