見出し画像

アルバムで海外TRIP!


1年半前までは普通に行ってた海外。

海外出張が多い仕事なので、今は行けないけどアルバムを振り返りながら思い出に浸る日が多くなりました。

今日は世界のご飯で空想旅行!

パリの三つ星レストランにて。
太ーいアスパラの前菜?
写真を撮ってもメモしないからレストランの名前も、味すらも覚えてない…
日本人シェフがやっている大変美味しいレストランだったことは覚えてる。

画像1


こちらもパリの大人気ピザ屋さん
PIZZERIA POPOLAREのトリュフのピザ
これでもかという贅沢なトリュフの量に大満足。

画像2


インドの家庭料理
仕事で知り合ったインド人にご招待を受けファミリーに混じって食べたディナー。
インゲンの煮込みとチキンのローズマリー焼き?みたいなやつ。
そのほかにもたくさん出てきて、どれも美味しくて、とにかくみんな温かく迎えてくれたのが印象的だった。
コロナで大変なことになっているインド。
彼らが無事でいてくれることを願うばかり。

画像3

インドの屋台。
やぎの横で肉を焼くというシュールな光景。

画像6


モロッコのエッサヴィラという海沿いの街では
お店の前にズラーっと並べられたシーフードを選んで、
調理法を指定すると調理して持ってきてくれる。
海沿いならではのレストラン

画像4

エッサヴィラの街並み

画像7

画像8


NYの老舗ダイナーKATS
店内は旅行者と地元の人で賑わう。
ザ・アメリカンなレストラン!
ボリューム満点のパストラミサンドとお皿からはみ出すフライドポテト。
パストラミサンドはこれでハーフサイズ。

画像5

いかにもな外観

画像9

画像10

アルバムの中にはまだまだ思い出がいっぱい。
思い出の整理とともに、そろそろ新しい写真をインプットしたいな。

早くみんなが今までのように自由に世界に行き来できる時がくることを願って。

行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?