見出し画像

瞑想で繊細になった感覚

今年の8月末から瞑想を始め、数ヶ月経ちました。

今日今までと少し違う変化を感じることがありましたので書いていきたいと思います。 

数日前に息子にメガネを壊され 笑、昨日JINSで新しいメガネを購入しました。

購入したものは、たまたまAirframeというシリーズの少しピンクがかった透明フレームのものでした。

家に帰って改めてそれを見てみると、どうしてもアメリカのGeekにしか見えず 笑、返品もできないので、今日もう一本新しいものを買いに行くことにしました。

べっ甲柄がいいなと思って探し、良さそうなものを見つけて着けてみたのですが、なんだか着け心地があんまりよくないのです。

メガネの上の部分が視界に入ってくるし、正しい位置に付けてみると睫毛が当たりそうだし、笑うと頬にメガネのフレーム部分が当たるし、なんだか窮屈さを感じました。

店員さんに鼻緒の部分を何度か調整してもらって試したのですが、うーんなんだかしっくりこない、という感じ。

そこで、その時ちょうどその時つけていた昨日買ったAirframeの着け心地がとってもいいことに気づきました。この感じがいい!

この色味は似合わないけど、着け心地は抜群!これの色違いが欲しい!と思いました。

残念なことに欲しい色味はなかったので買えなかったのですが、今までだったらここで多少着け心地が気になっても、何らかのメガネを買っていたと思います。

瞑想をするようになり、感覚が敏感になったのか、少しの違和感を見過ごせなくなったのです。

しかし、この違和感が大事なんです。これをだましだまし見過ごしていると何らかの不調に繋がってしまうからです。

なので、この繊細な感覚はとても大切です。でも今まで気づけなかったのです。感覚が今より鈍感だったのだと思います。

今回のこともあり、瞑想をやってきて本当によかったと思いました。瞑想、本当にオススメです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?