見出し画像

あなたが美しくなると、地球も美しくなる

今まで、子育ての最中でも引き寄せの法則のおかげで (強制的に) 内面は向き合ってこれたのですが、自分の外見については後回しになってしまっていました。

出産して10ヶ月、少し落ち着いてきたので自分にも目がいくようになり、メイクなどから少しづつ整えていきたいなと思うように。

でもメイクは苦手意識があり、全然分からないな、どうしようと思っていたところ、

先日NOTEで、メイクなど分からなかったら宇宙 (店員さんに)おまかせするといいですよ、という記事を見つけてこれいいなと思い、

さっそく先日、 あさ散歩の帰りにドラッグストアの化粧品売り場に行ってきました。

(本当はデパートの化粧品売り場とかで雰囲気も味わいたかったのですが、子育て中なので悪しからず ・・・)

運がいいことに雰囲気のよさそうな化粧品販売員さんがいて、話の流れでレクチャーしてくださる事になりました。

化粧水から、乳液、下地、ファンデーション、口紅、マスカラ、アイライン、アイシャドウ、チークなどまで・・・

やり方を簡単に教えていただきながらメイクしてもらいました。

すると、すごい変わる!やっぱりやりたいな、メイクって楽しいな。なんだか気持ちも上がりました。

メイクに関しては今まで自己流のてきとうにやってきてしまった初心者なので、

一から基礎的なことを教えてもらえて本当にありがたい。レクチャーしてもらったメイクもとてもよかったので、

これ全部下さい!と全部買いをしてしまいました笑 

そしたらたくさん買ってくれたということで、試供品やらコットン、アベンヌのスプレーやら、ヘアスプレーなどたくさんつけてくれることに。やったー!

帰り道はるんるん♪軽やかな足取り♪

その後たまたま行った、さっきとは違うドラッグストアの化粧品売り場で、羽生結弦くんが表紙の冊子が。

その表紙に「あなたが美しくなると、地球も美しくなる」と書いてありました。

これは宇宙からの、さっきのよかったよというメッセージかな?そう思うとなんだかうれしくなりました。

もっともっとメイク上手くなって楽しみたいなー。ワンパターンではなく、気分やTPOに合わせてできたら楽しそうですね。

メイクが苦手な方、私みたいに最初はプロの方に簡単な基礎をレクチャーしてもらうのオススメですよ♪

最後まで読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?