見出し画像

おまえは何色だ

金曜日。

今日はおやすみ。
明日もおやすみ。いいことです。休みなんてなんぼあってもいいですからね。

今日はだいぶ朝寝坊をしてしまって、遅めのブランチをしてからオンライン面接を受けました。

ブランチとは聞こえがいいもんで、なんか言葉それだけでオシャレなものに見えますね。
実際は怠惰だと思うんですけど。ブランチ毎日してる人いたらすみません。
ちなみに今日のブランチは砂肝のアヒージョ〜フランスパンを添えて〜でした。食いしんぼうなので写真はありません。起き抜けに油もんかよ!という感じですが、これが意外と行けちゃうんですね。若いってすばらしい!
歳とったら胃もたれしてできなくなるのかな。なんかさっきからあらゆる方面に喧嘩を売ってるような気がします。ごめんなさい。たたかないで。

オンライン面接はすっぴんで受けてしまいました。
返答もおぼつかなくて、これは多分落ちましたね。
なんだかなあ。

夜はライブハウスでよくお会いする音楽活動の先輩のお家へ行って、おいしいお料理とお酒を嗜んできました。
お料理が本当に美味しかった。鶏レバーのねぎ塩ソースがけが特に美味しかったです。
お話も音楽も楽しくて、色んな話ができて楽しかったです。


土曜日。

電車に揺られて遠くまで。
好きな人とお昼ご飯を食べた後にバドミントンをしました。
運動不足だってはっきりわかりました。普段からもっと運動習慣をつけようと思うけれど、何をしたらいいのかわからない。ランニングとかかな。

高峰秀子とその夫、松山善三のエッセイを読むのが楽しいです。
結婚、いつかはしたいけれど、ひとりよがりな結婚はしたくないなと、読んでいると思います。

夜はサークルの大切な友達とnever young beachのライブを観に日比谷野音へ。
久々に行ったけど、やはり野音は素敵なステージだなと感じました。
ネバヤンのライブも久々だったけど最高だったー。アンコールの1曲目がPink Jungle Houseという大好きな曲だったのでぶちあがりました。
こういう幸せな音楽が大好きなんだと、あらためて思ったよい夜でした。
一緒に行ってくれてありがとう。


日曜日。

本当に、何もせずに1日中寝ていました。
きのう色々やったから、というのもあるし、昨日実は寝付けなくて4時間くらいしか寝ていなかったのです。
その反動でまあ、寝ました。面白いほど寝ました。

そんな休日。

これから面接です。嫌だ。

てきと~にがんばってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?