見出し画像

🇪🇸ガリシアに来たら、やっぱりタコ🐙

昨今ではヨーロッパ人も食べるようになったけど、
少し昔までは「悪魔の食べ物」とか言って誰も食べようとしなかったわ。
スペインの北西部、ガリシア州に来ると話は別‼️
レストランにタコ🐙が飾ってある。
隣は牛肉のハム。美味で〜す。


全面ホタテ貝の屋根。お日さま当たったら輝いて綺麗でしょうね🤩

あいにくの雨です。
雨の多いところだけど、先週も来週も晴れ☀️と聞いて
今週居る私って可哀想過ぎるわ。
でも雨の雰囲気もなかなか素敵です。

昨夜(今朝未明) 夏時間から冬時間に戻りました。
時計を一時間戻すのだけど
忘れていろいろ困ったのはむかしの話。
今はスマホが勝手に対応してくれている。
ありがたや〜❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?