見出し画像

【神戸マラソン完走への道】貧血発覚から3週間、雨の日10キロラン

鉄分欠乏症の貧血が発覚して、3週間が経ちました。

2キロしか走れないようになり、これからどうなるのかと、走るたびに心がぽきぽき折れました。
走らないものストレスで、走ってもストレスで。

貧血だと発覚して、いつか治るとホッとしたものの、やっぱり不安です。
鉄錠を飲みだして3週間たった日に、あきらかに身体の変化を感じました。

ためしに涼しい時間を選んで10キロランに挑戦。
後半はゲリラ豪雨にあいましたが、走れました。
10キロは、ひとつの大きな山でした。
やっと走れた、ゆっくりでも10キロ走れた。
その喜びは、初心者の頃を思い出して、ただただうれしかった。

ランニングの記録をブログに書きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?