見出し画像

旅行で持っていって良かったもの




前回、旅行の記事を書きましたが、
今回は旅行中に持っていって役立ったものをひとつご紹介したいと思います。


画像の通りなのですが、


濡れマスク です。



私は 風邪を引くときほぼ100%喉からひきます。

体調は元気なのに、冬場は朝起きると喉が乾燥でガッサガサになっていて、そこから風邪っぽくなる…というパターンを毎年繰り返していました。


加湿器を入れてから乾燥がすごく改善されて今では冬でも安心して眠れますが、旅行で加湿器の力が弱かったりすると、乾燥が結構気になります。


でも友達に勧められてマスクを使ってみたら、喉の潤いが保たれてかなり快適。


旅行の時持っていればかなり心強いので、
これからは喉のお守り代わりに持っていこうと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?