見出し画像

Beauty Japanで伝えたい思い

こんにちは𓅼
フォトグラファーのユーミンです!
この度、私の新たな挑戦として
「BeautyJapan 中日本」出場します!


愛知で7月に大会があります。
そこで
スピーチを通して、3つの熱い思いを発信したいと思います😊

その思いは、、、





①【自己肯定感のある人を増やしたい〜自分を認めて、自分自身を好きな人を増やしたい〜】

私自身自己肯定が低かったんです。
そして、ネガティブになる癖がついてしまって、
新しい事を始めても、途中でやっぱりダメだと
諦めがちになっていました。


だから伝えたいんです!
自己肯定感を少しずつ上げようっと!


例えば
私仕事を出来ずに15年苦しんでいました!
特に、、、
・メモをしても同じミスをする。
・時間内にスピーデに正確に物事ができない
・人と同じようにしていてもできていない


ずっと苦しみ、肩身の狭い思いで過ごしていました。また人の悪口は負を生むと考えていたため、どんな事もぐっとこらえて
我慢してためこんだ結果鬱になってしまいました。

そのときは、「どうせ新しい仕事や転職もできない」「私には何もできない。」
と思う癖までついていました。


人間ネガティブになる方が何も考えなくていいから楽だったりもするんですよね💦


でも、私は家族に恵まれていて
旦那がしっかり守ってくれて、立ち直れました。

それから、仕事も辞めて、自分の好きな事を
仕事にすると、楽しくなって
「私でもできるんだ!!」と私自身を
認める事ができました!





②【チャレンジする姿を子どもに伝えたい】
子どもは親の背中を見て育つと言います。
実際に普通に仕事をしていても伝わりにくいと
思います。

Beauty Japanにむけてスピーチの練習、
身体のメンテナンスや自分について葛藤して
いる様子をさらけ出して、がむしゃらに頑張る
ママをみてもらいたいんです!

小4の娘は失敗する姿をいつも怖がっています。
新しい事にチャレンジせずに、いつも守りにはいっています。
だから、失敗を恐れずに頑張る姿をみせて
don't make a mistake精神を
伝えたい!






③【もっと自信をつけたい】
まず私自身の可能性を信じて限界まで挑戦したいです。受験に失敗したり、いじめられて私はダメなんだと、負の記憶が強くて
自分の可能性に蓋を締めてしまいました。

だからこそ、今回は精一杯頑張る私を何より私自身が1番信じたいとチャレンジしようと思います!

今は大会に向けて興味のなかった美容で肌の手入れやジムで身体を引き締めたり小さな習慣を続けて、自信をつけています!





以上が私の3つの思いです😊
これをベースに私らしく伝えたいと思います!

よろしくおねがいします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?