見出し画像

〜4話 30年以上業界を見てきて思うこと、そしてこれからは〜

◆ 30年以上ネットワークビジネス業界を見てきて思うこと◆

何をやっても同じところでつまづく

例えば、後に続く人が出てこない。

同じぐらいのレベルでできる人がいない。

自分は稼げても誘った人が収入にならない。

そしてどんどん人が減って行く。

新規登録に声をかける人がいつまでも続くはずがない。

話しやすい人に言うから、同じ人にいくつも伝えることになり、人間関係や信用問題になって行くであろうことは明確。

こちらもいい加減、誘うのが嫌になる

自宅でのんびり過ごしてますので遠慮なくご連絡下さいね!

●会社の引越しばかり
あっちの会社、またこっちの会社と引っ越しばかり。

みなさん、ご存知ですか?

ネットワークビジネス好きの人があっちやこっち、同じ人があっちの会社こっちの会社をやっているのが事実です。

私もそのひとりに、気がつけばなっていたのです。

最初の会社は20年、
次の会社は10年、
その次は3年、
その次は1年で嫌になる。

だんだん期間が短くなり、続かなくなる。

稼ぎ続けている人はいないのです

ネットワークビジネスをやっている人は、最高タイトル取った、稼いで来た、とか、みんな自分の過去の経歴を言うのです。

みんなその時に権利収入になるとプレゼンしていた事実があります。

つまり、あなたに話をしてくるトップリーダーはみんな嘘つきと言うことなんです。

どこどこで最高タイトルを取った、いくら収入を取ったという話を鵜呑みにしてはいけません。

稼げなかった嘘をついてきたという証拠でしかないということなんです。

本当に稼いでいたら、その会社を辞めるわけがないじゃないですか。

その人が本当に何を成し遂げてきたのかが大事なのです。

例えば、
SONYの社長の名前をみなさん、ご存知ですか?
社長の名前を知らなくてもプレイステーションやウォークマンはご存じですよね。

任天堂の社長を知らなくてもファミコンやスィッチ、Wiiはご存じですよね。

何を成し遂げたかが大事なのです。

ネットワークビジネスだけです。
稼いでる、稼いで来た、最高タイトルを取った、
これは何の自慢にもならないということを誰も気づいていないのです。

稼ぎ続けている人など、ほぼいないということが現実なのです

赤字、借金、家庭バラバラ

今まで赤字と気がついていなかっただけで、よく考えると、高額の新規登録から始まり、とんでもない金額の買い込み等、気づけば入ってくるより出て行く経費の方が多い

改めて気づく驚愕の事実。

やらされたと思わさせないテクニックがすごいと思うのです。

よく出てくるワードが自己責任・自己投資です。

成功者のマネをしろ

あなたは自分の子供に自己責任と言いますか?

自己投資と言いますか?

自分の子供には言わないようなことを、仲間だ、家族だと言いながら、言ってくるのがネットワークビジネスです。

一般常識と例えるならば、非常に非常識な世界がネットワークビジネスなのです。


●某有名下着メーカー
友人に連れて行かれたマンションで待ち構えてたように試着させられ、
新規登録に約30万円。
新規だけのホテルでの研修に5万円払って参加。
これが笑えるのは、社長からのプレゼントですと、大きくロゴの入ったセンスゼロのバッグ、誰が使うの!
私、お金払ってますけど?
みたいな。
もはやコントです。

●めちゃくちゃ稼げるし、稼がせるから、買うのは1回だけで良いからと言われ30数万円で登録。
収入も何も無くて、お金使っただけ。
この会社も行政処分になりました。

そう、みんな嘘つきなんです。

●貼ったりするところは、貼るだけで○○に効く、治るからと言われ、良いのだったら良いけど?と思って、仕方なく購入、登録。

後で気づきました。
全てプレゼンは嘘でした。
その会社を調べてみると実態は聞いていたことと全く違う。
そう、多くの人は調べずにやってしまうのです。

あなたも調べずに登録したことはないですか?

●某ドリンク等のメーカー、ランクアップに200万円分購入するのに、半分応援するからと言われ、購入したけど、後でほとんど捨ててしまったとか。

●アロマオイルのところもたくさん買ったけど、眠れるよ、と言われたオイルも匂いが気になり余計に寝れず。(体質的なモノらしいけど)


結果的に捨てたものも多い
製品もお金も(涙)

いやー、
私って、バカ?

こうやって書くと、すごいお金使って、捨てて来ている。

しかし私は、気づけば、もう騙されないプロになって来たのです。

わかります?

みなさんは、それぞれ違う会社でやっていると思われるかも知れませんが、同じ部分で騙され、同じ部分でつまずいているのです。

全てに法則があるのです。


最初の頃は私も大きく仕事をしていたから他のビジネスには興味もなく、ただ良いものを使いたい、飲んでみたいだけだったのです。

私、良いものは好きだし、興味あるし、もっと元気に仕事頑張りたいなと思って、いろいろ購入して来たのも事実です。

結果的にお金を捨ててしまった人、そんな人ばかりなのがネットワークビジネス業界なのかも知れません。

ビジネスになるよ、
稼がせるよ、
権利収入になるよ、


と言われ、乗せられ、さまざまなものに参加して来たワタシ。

ここで、ネットワークビジネスの問題を整理してみたいと思います。

・同じ人の間をぐるぐるしている

・セミナーに行けば必ず知っている複数人に会う。

・この人も好きだなあ、と思うけど、私も思われてるに違いない(笑)


課題とは?

いい加減、人を誘うのがイヤになって来た。

元々は人を誘ってナンボのところ。

お誘い成功しても、そこからは全く広がらない。

収入を経費で使い果たし、実質ほとんどの人が赤字であり、成功しているという人も赤字の上に成り立っているという事実がある。

そもそも優秀な人もいないし、ノウハウもない

何度も言います。

どこも同じ部分で騙され、同じ部分でつまずき、損をして行くのです

ネットワークビジネスに未来があるのでしょうか?

さあ、どうでしょう。

あるかないかは本人次第と思います。

でも世の中の法則というのは、何かが伸びれば何かが落ちるのです。

コロナで社会は大きく変わりました。

人に会わなければいけないビジネスや、リアルで何かをしないといけないビジネスは、この先伸びていく可能性は全く感じません。

◆これからの副業のあるべき姿◆

視点を変えたら人生が変わる

今までは人に良いものを伝えたい、それで収入になったらいいなと思って来たけど、ここが大問題なのです。

そんなことをやり続けていると経費ばかりで収入が増えて行くことは絶対ないと思います。

ビジネスの基本は、支出を減らして売り上げを上げることです

そのためには、今の時代にマッチした仕組みを構築するべきだと思うのです。

私はこんな単純なことに気づかず、ネットワーク業界で走り続けて来たのです。

気づけば33年経っていたのです。

私は数多くのメーカーを見てきました。

恩恵を受けたのも事実です。

しかし、たくさんのお金を使ったのも事実です。

たくさんの会社と大勢の人を見てきたからこそ言えることがあります。

どんどん変わって行く世間や時代の流れを見ることが大切だと考えます。

いつまでも古いやり方をやり続ける会社しか存在しないのが事実です。

「成功者のマネをしろ!」

その成功者のやり方というのは今の時代に合っているのでしょうか。

その人が今ゼロだとして、本当にゼロからできるのでしょうか。

その人たちはネットワークの組織をひっくり返しただけではないでしょうか。

本当にゼロから育成したものが何かあるのでしょうか。

何か成し遂げたことがあるのでしょうか。

どれもタイミングだけで一瞬儲かった人がいると感じざるを得ません。

そんな私が今、気づいたことがたくさんあるのです。

そして私が本当に学んだものがあるのです。

今こうして私はブログを書きながら自宅でネットでお仕事をしている事実がここにあります。

今までの経験を活かし、どんな経験も宝に変えることができます。

もしかしたら、みなさんは宝をたくさん持っているかもしれません

ネットワークビジネスでは全く上手く行かなかったあなた、副業を何をしようか悩んでいるあなた、あなたの周りの人やあなた自身が、たくさんの宝を持っているかもしれない、身近なものに気づかないで途方に暮れている人がたくさんいるのです。

そんなあなたにゴミを宝に変える方法をお教えしたいと思います。

ビジネス、子育て、離婚、DV等、なんでもご相談に乗っています。

自宅でのんびり過ごしていますので、遠慮なくお気軽にご相談くださいね!

みなさんとお話しできるのを楽しみにしています!

ブログを読んで頂きありがとうございます。
共感して頂けましたら、「スキ」や「フォロー」をお願いします。

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

●1話 人生には山も谷もある

●2話 人生が一転そしてネットワークビジネスとの出会い

●3話 ネットワークビジネスでの栄光

●4話 30年以上業界を見てきて思うこと、そしてこれからは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?