見出し画像

深く潜れ!

いつまでも水面だけで
バシャバシャしてても何も見えてこないぞ!
もっと深く潜ったら何が見えてくるのか
自分の目で見てこい!!
と言われました笑

つまり、どういうことかと言いますと

物事の本質をしっかり見る力を
深く掘り下げることで養いなさい!
表面的なことだけをしていても
本当の実力は身につかないよ!

リスクは犯さないけれど
その結果、いつまでたっても
自信もつかないまま過ごしている人の
多いこと多いこと

いろんな経験をした人だからこそ
言葉に力があり、
その言葉の本当の意味を伝えることができる

あらためてそう思いました。

私もこれまでいろんな経験をしてきました。
ですが年齢を重ねるにつれ
やはり平和で穏やかなものを選ぶようになり
リスクを犯すことはできるだけ避けたいと
いつの間にか思うようになるものです。

その結果、もちろん腰が重くなり
ますます動かなくなる、動けなくなる…

朝も昼も夜も、休みの日も
テニスしかしていなかった
学生時代のあの情熱は失くなり
それが当然のことになってくるものなのです。

でも最近、もしやり遂げたら
久しぶりに達成感を感じられるかも?
ちょっと挑戦してみようかなーと
思うことがありました。

大変だけど、やってやれないことはない
そしてその先に何が見えてくるのか
自分で潜って見てみようかと思います。

深く潜れ!!

息も止めなきゃなんないし
若干苦しいことかもしれませんが
それでも新しく見ようとしている世界に
いったい何があるのか…

大変だからこそのドキドキやワクワク
大変だからこそ見えた時の感動

深く潜ってみようと思います。
╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?