見出し画像

○○があったから今がある!

○○があったから今がある!
振り返ると、そう思えることって
実はたくさんあるんだと思います。

大変であれば大変であるほど
つらいと思ったことであればあるほど
時間が経つと大きな学びや
成長につながっていたりします。

でも大変な出来事が起こっているときは
そのことが学びに繋がる!など
ポジティブには考えられないものです。

ですが、これまでに何度も
○○があったから今がある!という
経験をしてきたからには

これから先もきっと
○○があったから今がある!と
すでに答えがわかっている!
未来に気づく何かがある!と
思いながら過ごせばいいのでは?
と思いました。

答えが見えないから不安になるけれど
このように答えがわかってしまうと

その中で何を見て感じて、何を考え
変えていかないといけないのかが
具体的に見えてくる気がします。

大変な時こそ
自身が変わるチャンス!
ちょっと意識を変えるだけで
ゴールがグッと近く気がします。
╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?