見出し画像

ピンチ「が」チャンス!

ピンチはチャンスとよく言いますが
ピンチ「が」チャンス!だと聞きました。

本当のチャンスはピンチぐらいしかない!!

なのだそうです。
「は」が「が」に変わっただけなのですが
個人的にも「が」のほうが、
この言葉の本質に、より近い気がしました。

普段何も起こらなければ
気づきもしないようなことが
ピンチが起こることで気づきます。
そして、初めて考えるようになります。

ピンチはチャンスでしかない!

まさにそのような意味に捉えることができると
今見えている世界が違って見えてきます。

さらに、これまで苦手と思い
ずっと蓋をしてきた物の中に
実は宝がある?!?!
なーんて思ったりもするのです。

こんなに世界中がピンチな時代は
前向きに考えると貴重な時代です。

それを乗り越えられる人しか
この時代に生まれてきていないはずです。

だとしたら私に何ができるか…

ピンチがチャンス!
今こそ自分と向き合って
自分から逃げることなく
積極的に新しいことに挑戦したいと思います。
╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?