見出し画像

ピッタリとくっついたスーパーの袋を、簡単に開ける方法

(No.35)

買い物をしたときにもらう、スーパーのナイロン袋。

買い物用バックを持参していない時は、とても助かりますよね。


このスーパーの袋は、家でも活躍しています。

余った分は、家のゴミ箱にセットしてゴミ袋として使用しますし、

以前の記事に書いた、新聞紙を古紙 として捨てるときに十字にくくれる紐としても利用できます。


この、なにかと便利なナイロン袋ですが

「 ピッタリと重なっているから、なかなか開けれない 」ってことありませんか?


ツルツルすべるため、水分のない指では何度こすっても開けれない。

そんな時は指をペロッとしたいところだけど、その姿を見られるのはちょっとイヤ。

買い物カゴの中を見て、水滴の付いた商品はなかったか探してみるけど

その時に限って買っていない ~ なんてことも。


水分がなくなる寒い季節と年齢の自分には、袋開けも不便なのです。


そこで、同じように困っている人に

以前知ったとても便利な方法を、ここで紹介しようと思いました。


やり方は、

片方の取っ手と隣の部分をつまみ、少し引っ張り合います。

画像1


すると、小さな三角形の突起が出てきます。

画像2


そこをつまむと空気が入るので、簡単に開けることができるんです。


この方法は、以前何かの番組を見ていた時に知りました。


もし、初めて知ったという人は

袋が開けれなくて困った時に、この方法を思い出してみてくださいね。


「小さなイラッ」の解消になります(^^)


★★★

この記事を読みにきてくださって、ありがとうございました。

もし「この情報は初めて知った」とか「ちょっと役に立った」と思われたら、


これからの参考になるので「スキ ♡」を押していただけると嬉しいです^^








最後まで読んでいただきありがとうございます🙏