見出し画像

🔰初の講師体験&コラボイベント無事、終了!

2日間予定していたイベントが
無事、終了しました❣️

⭐️(5/27)
【ラクして増やす自分時間 ♪時短家事テクニック】

⭐️(5/28)
テルミナ&ゆみなか
【あなたのおうちの
運気爆上げ
ペンジュラムリーディング】

..................

1日目は
愛媛の松山市にある🍊#ひめぶん(えひめ文化健康センター)
での初めての講師体験。

2日目は
同じく松山市内で開催された
恩師の@テルミナさんとの初コラボ✨

参加してくださったのは、

北海道のチャーミーグリーンW夫妻💖

数年ぶりに会えた
ママ友💖

姫路や東京から応援にきてくれた、大好きな仲間💖

開催日間近にピンッ💡ときて、直前に申し込まれたという市外から来られたAさん💖

そしてなんと、Aさんは翌日もお母さまと一緒に参加してくれました!

ありがとうございます🙏💕

皆さんの温かい和やかな雰囲気のなかで、
あっという間の楽しい時間でした💖

今回のイベントで思ったことは、

家事と片づけの悩みは、
それぞれ家庭によって悩みのポイントが違うということ。

・モノは少ないけど、使いづらい
・モノが多くて手放せない
・料理に時間をかけるのは好き
・短時間で料理を終わらせたい

何に困っているのか、関心があるのかをお聞きして、
こちらの思い込みで説明しないように気をつけなければと思いました。

家事と片づけは
笑顔で楽しく過ごすために必要な、一生の仕事。

私と同じく、家事や片づけに悩まれている方の解決につながるアドバイスができるように、

これからも取り組んでいきたいと思います ✨



たくさんの応援とあたたかい励ましをありがとうございました🙏

最後まで読んでいただきありがとうございます🙏