見出し画像

「5000円預けたら毎月500円もらえる」…なんて話ある?あやしくね?

いや~、ヘタこいた。あと1ヵ月前に換金申請しておけばよかった…。

この記事で書いたサービスなんですけどね…かなりアレな話になってきました…

いよいよ、アレな感じになってきました。

こんなキャンペーンが始まりましたが…かなり…アレだな…

優待内容:
【特典①】月末時点で優待対象のユーザーは毎月500いいね!もらえます。
※いいね!の付与は翌月5日頃を予定しています。
【特典②】1日にできるいいね!回数が30回から35回に増えます。
開始日:
2019年11月8日〜
条件:
交換できるいいね!を5,000いいね!以上保有している方。
※いいね!を引き出したり、商品と交換していいね!を使い、交換できるいいね!が5,000未満になった時点で対象ではなくなります。


ザックリ言うと「5000いいねを保有し続けている人には、毎月500いいねをプレゼントします」、っていう話なんですけど。

「1いいね」=1円に交換できる、というふれこみでしたので、事実上、5000円を預けておけば毎月利子が500円付きますよ、みたいな話で。

これ…あまりにもウマい話すぎませんかね?

なんかアレだな~と思っていたんですが、ついに先ほど、こんなメールが…

一部分だけ抜粋すると

この度、「いいね!」を現金として引き出す機能(以下、現金引き出し機能)を一時的に停止させていただく運びとなりました

ってことで。

いや~、失敗しましたね。

もはや、現金化できず。

すでに申請していた分も、現金化できず、いいねのまま戻ってくるそうです。

いやいやいや…恐れていたことが起こりましたね…。

先々月のうちに換金申請していれば、先月末に現金化できていたとは思うんですが…。

とりあえず、ケンタッキー・フライド・チキンや、モスバーガーの商品とは交換できるようになってるらしいので、最悪、そういう使い方をするしかないのかもしれません。

正直、サービス開始の初っ端から微妙だなとは思っていましたが、もうちょっと取り組んでみたいと思います。

そして、今度現金化のチャンスがあれば、逃さずサクッと現金に換えたいと思います。

また何か展開があれば書きます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?