見出し画像

おばけのさかな

『おばけのさかな』

白いさかながいました

おばけのさかなでした

おばけのさかなは
おばけになっていることに
気づいていませんでした

今日もスイスイと元気におよいでいます

岩にぶつからないのに
ぶつからないように
ちゅういしておよぎます

ごはんも食べなくていいのに
ごはんになる小さな小魚をさがします

食べられた小魚は一瞬ビクッとするけれど
なんだ無事じゃないか
とまたさっそうとおよいでいきます

おばけのさかなはあるとき
恋をしました

大好きなのに
いっつも彼女はスーと
泳いでさっていきます

まるで気づいてくれません

ああ、そうか
そうなんだね

おばけのさかなは
やっと自分がおばけになっていること
に気づきました

ポロポロと涙を流すと

海が不思議なキラキラの光につつまれました

おばけのさかなは
キラキラの虹の中に消えていきました

また今度もきっと
さかなになるよ
あの子に会いたいからね



#絵コラム #コラム #小話 #イラストレーター #Illustrator #Art #イラスト #あまはらゆみのすけ #ゆみのすけ #Amahara #yuminosuke #Artwork #artist #グラフィックデザイン #graphicdesign #graphicdesigner #グラフィックデザイナー #ドローイング #drawing #drawings #drawingart #ドローイングアート #design #デザイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?