見出し画像

フロリダ旅行記:移動・宿泊編

先日の長期ゴールデンウィーク、
私はフロリダへ行ってきました!

学生時代に半年くらいフロリダのディズニーで働いてたし卒業旅行もフロリダだったので5年ぶりくらいのフロリダ、

超、超、アップデートされてた…!

最後に行ったの本当に2013年だよね?って確認したくらい変わってたー!
(のちのちWiki読んだら2016年に各所大型アップデートがあったって書いてあった)

ということでダラダラと旅行記書いていくよ!

そもそもフロリダ行こうって決めたのが年明けでホテルも飛行機も全然なかった(というかめちゃ高かった)んだけど、トラベルスタンダードジャパンさんにめっちゃ頑張ってもらったおかげで無事に行けました〜!
ホテルと日程のリクエストを細かく調整してくれて初めてツアー会社使ったけど日程表とかオンラインで確認できるからメール探す手間とかないしよかった!私みたいに計画立てるの苦手な人にオススメかも。

ちなみに今回の日程は6泊8日でした!

行きは連休1日前倒して26日出発で成田発デンバー経由のユナイテッド航空。ユナイテッドのよかったところは事前にアプリをダウンロードしておくと高度10000mで機内エンターテイメントを自分の携帯とか端末で再生できる〜自分のイヤホン使えるし満足👏🏼しかも画面とかがない小型機もこれ使える。優秀。他社もこれにしてほしいな。

26日夕方に成田を出てオーランドについたのが夜の9時。もう時間という概念がよくわからなくなってました笑 行く前に散々時差ボケを回避する方法調べたけど結局日程に余裕を持つしかなさそう。帰国後も10日ほど時差ボケだったし。

今回ウォルトディズニーワールド(WDW)のオフィシャルホテルに宿泊したので空港からはDisney’s magical expressというバスで移動しました。この瞬間からもうほぼディズニー共和国に入国って感じです。バスの中も全部ディズニーコンテンツだよ!

今回宿泊したのはPOP CENTURY RESORTという年代をテーマにしたホテル。リゾート内がめっちゃかわいくてインスタ映えだしパークからそんなに遠くないから金額を抑えたい、移動時間を節約したいならおすすめです。ちなみにArt Of Animationも近所だからそっちもぜひ候補に入れて欲しいです📝

▼これもホテル内だよ

パークとホテルは全てシャトルバスとかフェリーとかモノレールがあるんだけど、なんと今年、一部のホテルとハリウッドとエプコットがロープウェイで繋がるんだって!しかもPOPもそのひとつらしくてめっちゃ楽しみ。本当にアップデートすごい!

▼これもホテルのプール。かわいー!

以上、移動・宿泊編おわり〜!


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?