見出し画像

むかで

むかで、
ムカデ、
百足、
英語ではcentipede。(初見、勉強になる。)

今日書くことは虫のことではなくて私のこと。
昔から割と何かに執着しがちなんだけど
今年は、特に、靴が好きみたい。
今日時点で今年は5足も購入している。

ちょっと買いすぎだ。

でも誰も止めない。
我が家は割とみんなむかで。
むかで家族です。

まぁ今年が私のとって靴に関しては特別な年だ。
「28歳でルブタンのヒールを買うこと」
これを20代の早いうちに決めてた。
これは28歳にはルブタンのヒールが似合う大人になるという目標だった。

そして何度もルブタンのお店に通って一足、購入した。

フォルムが美しい、美しすぎる。
今まで持っている靴の中で一番繊細でありながらも
めちゃくちゃ自己主張激しい靴だ。
靴への愛が止まらなくなったのはこの子のせいだ。
そっから美しい靴への執念が止まらない。

シンガポール発の靴ブランド、Charles&Keith。
国内はオンラインのみの展開でこれはシンガポール行った時に購入。

2017SSのフェラガモ。
これは完全なる衝動買い。
めっちゃ重いけど厚底と色味が最高。
秋口まではヘビロテ確定

マイケルコースの2018SS エスパドリーユ。
購入時は気づかなかったんだけど花晴れ音ちゃんの衣装と色違いだった。
これも衝動買い。
安かったし何より軽くて疲れない。

満を持して、Gucciのプリンスタウン。
旅行先でレートの関係で2万円くらい安くて
旅行中ずっと悩んで最後の日に買った一品。
まだ履きはじめだけどすでに愛が深い…

この記事は5回くらい書いて長すぎてまとまらなかった。
とにかく足元に愛が深いので今度私にあった時は靴に注目してほしい。
おしまい。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?